さくぼん出産記録~里帰り~ | ☆yumikkoの日々是精進☆

☆yumikkoの日々是精進☆

☆yumikkoの日々是精進☆

タイトルの『日々是精進 』は大好きなYUKIちゃんの会報で掲載されるイラストエッセイのタイトルからいただきまし♪
内容は娘っこの成長日記や大好きなYUKIちゃんの事、それからyumikkoのつぶやき…などなど。
のんびり更新していきまーす!!




退院後は1ヶ月実家に里帰りをしました家

今回の里帰りは私、ひこさん、さくぼんの3人なので荷物が『引っ越しですか?』並みに多くなって大変だったよあせる


産後の体はひこさんの時よりやっぱり体力が落ちたなぁを実感しまくりでした。
骨盤ガタガタで左足を引きずらないと歩けなかったり…。

それでもさくぼんは本当に元気いっぱいで、母乳をたくさん飲んでくれるからプクプク太っていったよラブラブ

とにかく今回は母乳が出まくる!!

授乳の度に搾乳しないとむせて飲みづらくなってしまうくらいで、ひこさんの時には買わなかった搾乳器を購入したよひらめき電球

母乳が出過ぎて困るなんてありがたいコトだよね。

退院1週間後に産院であった母乳外来でも母乳だけで十分いけるねと助産師さんのお墨付きをもらえましたチョキ


そんな感じで産後順調に成長してくれていたさくぼんですが、大変だったのはお姉ちゃんのひこさん汗


普段あまり熱を出したり体調をくずすことがないんだけど里帰りの1ヶ月で咳風邪、中耳炎、ナントカ菌の影響で出た全身の発疹…と体調を崩してばかりだったんだあせる


さくぼんに近づきたいのにちかくに寄れずストレスが溜まるばかり…。

小児科にばかり通う1ヶ月で本当に可哀想でしたしょぼん


私も産後の体で新生児のさくぼんと病気のひこさん相手にヘトヘト汗

実家の母に助けてもらったり旦那さんには仕事を何度も休んで来てもらったりしながら何とか乗りきった1ヶ月でした合格





高熱で冷えピタをするひこさん。
本当に大変だったよねDASH!





さくぼんよく寝てくれるおりこうさんですコスモス


Android携帯からの投稿