{53E49105-E428-4189-8146-A9BCA73FF4A6}





今日はお昼過ぎまで働き
健康診断へ。


まず。
ありえへんくらい混んでた!
お盆開けやからか。



二つ目の健診終えてから次の部屋(真向かい)の前で待てど暮らせど声がかからない。

診察部屋は空いていくのに
15分くらい一人ポツンと待つ。
その部屋の健診を待ってるの私だけやぞ?



もうこれは忘れ去られてるんちゃうかと
誰かに声かけようとしたときに
ようやく呼ばれた。
腹部エコーなんだけども
なぜか男の先生が二人。


どうやら研修医さん?が検査をして
念のためベテランの先輩が再検査するらしい。



もうこれがさらにめっちゃ時間かかる。。真顔



研修医さんの指示に従って、
深く呼吸したり
吸って止めたり
吐いて止めたりするんやけど、


おんなじところ何回も何回もエコーの機械当てて
吸って吐いて止めて楽にしてくださ〜いていうの、
30回くらいは言われた。



またその吸って吐いて止めてのタイミングが難しい。

「軽く吸って〜」というのに
「止めて」を言われるまで結構な時間。
「大きく吸って〜」で目一杯吸ったら
「少し吐いて。はい、はい、止めて〜」。
……ものすごく微妙な空気感が必要なよう滝汗



研修医さんの検診スタートしてからも15分くらいは経ったんではないかという体感時間。 
だもんで
どんどんジェルが乾いていくから
どんどんジェル塗るし。



もうほんまに何回も同じことが繰り返されるので
このままエンドレスで
永遠に腹部エコーから抜け出されへんのちゃうかと思えてきて、
なんかその状況が笑けてきて仕方がない…笑い泣き



ようやっと終わりが見えてきてホッとしたけど
検査室を出たころにはもうグッタリ。。




結局、全体で合計二時間もかかった。
明らかに腹部エコーで
待ち時間含めて通常の三倍以上時間かかったの確か。

朝七時以降食べないような指定やったので
終わった頃は午後四時前。
もうヘロヘロ〜えーん


いつも思うけど
検診ってありがたいんやけど
検査でどっと疲れる。。
わたしの場合、余計にストレスを感じて
それで体調悪なるんちゃうかと思うほど…ぼけー





あまりにも空腹で
パッと目に入ったインディアンカレーへ。
空腹にがっつりスパイシーカレーでシャキッとした。
ここはキャベツのピクルスも本当に美味しい。
このピクルスのレシピ知りたいわ。



食べたいもの
美味しいものを食べて
よく出してよく寝て
よく笑いよく泣くのが
何よりの健康法ですわ。



どこかで聞いたような言葉やけどにやり