どうにも今週に入って体調がパッとしない。
いわゆるこれが
夏バテなのか?




これはどうにかしないとと
コンビニで油揚げを買った。



翌日、大根と玉ねぎを買う。



翌々日、コンニャクと刻みネギを。



翌翌々日、木綿豆腐を。←ここが今日。







さてわたしは何をどうしたかったでしょーーか?真顔






正解はこちら

{3C4FE717-E6B5-4E2C-BF96-2D7104E20F16}


豚汁を作りたかったのです。



豚汁への信頼感は半端ない。
こんなに栄養成分が凝縮されてて
気軽に食べられるものって
他にはなかなかないんじゃないか。




食材を細々と買い続けたこの数日。
やる気はあったのだけど
家に着くとどうにもくたばってしまって。
昨日スパイシーチキンとお茶漬け。以上。
我ながらひどい。



今日も直前までは危うかったけど
なんとか作れましたよニヤニヤキラキラ
この達成感たるやもう…



今夜は納豆と白米と豚汁。




そしたらですね〜
この数日、排便もなんかパッとしなかったのが
すーーぐに反応しましてね。


明日の健康診断に必要な採便が半分達成できましたっ!デレデレ
(残る一回分は明日朝に賭ける)




気持ち元気になった気がする。(単純)
やっぱり食は大事やと痛感しました。