今期は
大河ドラマと朝ドラを時々見る以外、
あまりドラマを見てなかったんだけども
昨日、何気に初めてみたこのドラマが良かった〜ニコニコ


{94BA43D3-050D-4010-8BBA-807F95068A41}



火曜ドラマ「カンナさーん!」



昨日のストーリーはこちらの公式サイトで読んでいただくとして…





カンナさんが辿り着いた先が



「“楽(ラク)”よりも“楽しい”」





楽をしてもいいと思うし、

あえて苦を選べとも思わないけど

大事なのはそこに「楽しい」があるかどうか。




今までしんどかったなぁ

そろそろ楽をしたいなぁと

楽な方を選んで心が安らぐのであれば

もちろんそれでOKで。

楽なことが自分の楽しいことなら

楽な方を選んでるのが一番いい。




ただ、私の場合、

ずっと楽な状態が続くと

なんか物足りなくなってくる。




なんていうか

死にかける体験をしたことで

生きてる実感を得るような感じというか。



…んーー…微妙に論点がズレてるか…。




楽をする

苦をする


やと、


得する

損する


基準やけど、



「楽しい」かどうかやと

楽も苦も超越するような感じがする。





「楽しい!」てなると

ぎゅい〜〜んとテンションと集中力が上がる気がする。

そうなると不思議と短時間で

ぎゅっと濃縮した仕上がりになる。



楽したい

苦は嫌だ


得したい

損はいや



この基準だと

まぁ作業の進まないこと…滝汗





きっと切羽詰まったりすると

このことすら忘れてしまってるかもしれんけども、

大切にしていきたいなぁと思いましたニコニコ





ドラマや映画、舞台とかって

受け取る側が

いろいろ考えさせてもらえるから

面白いなぁ。