{7B179881-C97F-4E5A-B6FB-0CCC55500E51}


この週末、
てっきり雨ばっかりかと思いきや
昨日も今日も昼過ぎから
ぴーかんお天気。
そして
えげつなく蒸し暑い…滝汗
ついに一番苦手な天気到来か。



写真は
夕方見上げた電線に
鳥大集合。


これ、ぜーーーんぶツバメ。
30匹近くいたんやけども
もしや大家族かしら。
細っちょろい動きの鈍い子もいて
きっと最近巣から飛び出し始めたのかなぁと
感慨深い。




今日は二週間ぶりのチェロれっすん。
ソロの曲ばっか練習してたから
他の曲がとことんズタボロ。。。


発表会当日に弾くプログラムを教えてもらい、
最初からさらっていったけど
まぁズタボロ。
前に弾けてたはずの曲が弾けない。


確かにこの二週間の練習時間は
今までに比べると一番少なかったので、
練習は嘘をつかないというのは本当やなと。
練習すれば必ず成功ということではなくて、
心の焦りや不安の要因が減らせる。


過去、ピアノの発表会やら
劇団の公演やらで
散々実感してきたことであります…ハイ真顔

つべこべ言わずに
気合い入れ直して練習します。




そして帰り道。
幹線道路みたいな二車線の道が
わりかし混んでいて。
信号待ちのときに
前方の方の右車線の車が何かを避けようと蛇行してる。
なんやろうと思ってたら
なんと右車線の真ん中に亀!!


ほんで私の右隣の赤い車の前車輪が
がっつり亀の上を踏んでいった!!!ガーン


ゆっくりなスピードやからか
そのときは潰れはしてなかったけど、
上に乗られたとき
あわあわと
手と首をジタバタして慌ててる亀。

後ろにも続々と車の列があって
トラックに轢かれたらと思うと…
でもどうにもできず。



あまりにもショックやって
慌ててる亀の姿が目に焼き付いて
ぼろぼろ涙が溢れてきて
しばらく泣きながら運転してた。



特に車に轢かれて死んでしまう動物の姿は
見るに忍びない。
本当に申し訳なくなる。



ああいうとき
どうにか助ける方法ってないんやろうかなぁ。

今ごろあの亀はどうしてるのか。
仕方のないことかもやけど
あのまま見過ごしてしまったのが申し訳ない。