{4A860213-88CF-467D-890A-0655405520E9}


連休中、姉に借りていた映画DVD『かもめ食堂』を観た。


今さら?

そう、今さら。



過去、なぜか部分的に観たことはあれど
全部を通して観ていなかった。


で。
早速影響されて
スーパーで大きめの海苔と
切らしていた梅干しやシャケフレークを買い、
晩ごはんにおにぎりを握りった。
味噌汁とここに写ってないけど納豆も加えて。



は〜〜満足照れ
もともとお米大好き人間。
小さい頃、親が握ってくれたおにぎりは
6個くらいぺろっといけた。
親のおにぎりは俵型なんやけども、
ここは映画に沿って三角に。
お皿は映画のようにはいかず
昭和感満載で。


おにぎりと味噌汁と納豆。
落ち着くわ〜〜。




で今日のお弁当は



{C160F036-1698-46A3-9BD3-D1FA3EE3A26B}


一応、俵型おにぎり。
特大。


お弁当ひっさびさに作ったけど
しばらくこんな風におにぎり作っていこかなぁ。