こないだ久々に書店に寄ったら
こんなコーナーがあって。


{077896BD-4306-4E76-8262-BCF7865DD12F}


こんなんがあるんやー!とテンションあがり
小3のドリルをパラパラめくると
まぁ例文が全てうんこにまつわるもので。笑

これ、例文を考えてる大人たちも
めちゃ楽しいやろうなぁとニヤニヤ。


そしたら姉から
これは男子の親たちが欲しいやつやわと聞いて
やっぱ人気なんやなぁと。



で。
昨日、髪の毛を切りに行く途中、
本当にたまたま何の気なしに寄ったセブンイレブンに
小1のうんこ漢字ドリルを発見。
姉に連絡を取り甥っ子にと購入。



姉に会う前に美容院やったので
担当の美容師さんにこのドリルの存在を話ししたら、
お会計のときに見せてくださいとなって
担当の人ともう一人の美容師さんと私で
中身を読みながら大笑い。


小1やからか余計にシンプルな文にうんこが絡んでくるので
楽しくて仕方がない( ̄▽ ̄)

うんこは大人をも虜にするのです。



で。
そのあと姉とランチを食べて
甥っ子に託したあと
写メ送られてきまして。


{DA810125-E087-4F48-A3C8-B8F8A0CF45FF}



すごい夢中だそうで。笑
何よりやわ。


この『小』て漢字の例文も
最高です。
こんなドリルを考えて実現した人、尊敬。




やっぱなんでも楽しみながらやることは
最強やね。