{F872C8A7-6736-40E6-B813-34C32E3621B9}


今日は甥っ子の入学式でしたランドセル桜


昨夜から荒れ模様の天気でどうなることやらと思ったけど、
無事に終わりました。
というか私はただその場におっただけなんやけどもカナヘイうさぎ



しかし入学式にたどり着くまでに一波乱。

昨夜の雨風の影響で最寄りの路線が運転休止。
ならば車で行こうと向かうも
途中で乗りたくない高速に乗ってしまい、、
やっと降りれたと思ったら
また逆方向の高速に乗るラインに入ってしまって
そばにあった警察に助けを求めて難を逃れ、
ナビの「300メートル先を右折」の300メートルに悩んだ挙句間違えて
へろへろでした。。
ま、自分の不注意。


が。
入学式で心洗われました。



まず新入生入場のとき、
新入生が小さすぎて見えないつながるうさぎ
校長先生のお話と質問に
元気よく答える内容が可愛らしい。



そんな感じでほんわか過ぎていく中で、
一気に空気を変えたのが
六年生のお兄さんお姉さんの言葉と歌。


何がどうって
声も大きくハツラツとしていて
歌もとても上手で、
それに加えて
見えないエネルギーというか
真っ直ぐで汚れのない純真な何かがぶわぁーーっと襲ってきて、
自然と感極まった。


姉も同じように思ったようで、
周りの親御さんたちの中にも
思わず涙が溢れてくる人たちがたくさんいました。


なんか
子どもって
大人よりはるかにすごいなというのを
思い知った。


甥っ子も五年後、
こんな姿になってるのかなぁて想像すると
今から感慨深い。


私は五年後、
どんな成長をしてるかなぁ。