{B5001E97-DA8C-4C68-835C-AC64AD25F29B}


こないだ
姉に連れて行ってもらった
森山直太朗さんの15thアニバーサリーツアー。

タイトルが
『絶対、大丈夫』


とにかく
圧倒されました。
でも今までいくつか行ったことのある
他のアーティストさんのとは
また違った不思議な感覚で。


タイトルのようなこんなメッセージを届けるぜー!
ていうダイレクトな感じでもなく、
歌に感動した直後に
笑いに変えられて
なんか色々と煙に巻かれるというか
(使い方あってるんかわからんけど)
感じ方はあなたたちの自由ですよ〜
ほわぁ〜〜んとした感じ?
掴みきれない。
でも頭では理解できてなくても
無意識下では確実に虜になってるんですわ。
まぁ不思議。
摩訶不思議。



すごい良かったけど
超テンション上がるよりかは
ほわんとした感じのLIVE帰り、
またCDで復習するわと話ししてたら姉が
「CDよりも数段やっぱり生歌がいいて思うで」と。
え、そんなにかなぁて思ってたら


帰り道や通勤等で聴いてたら
あぁこういうことかと納得。

その時、その場所でLIVEで生歌で聴く方が
何百倍も良い!
これまた今までと違う感覚。



その歌に集中力持っていかれるから
聴きながら他のことがなかなかできない。
それを姉に話したら
「ふむふむ。そういう段階かにやり」て
全てを見透かされてるような感じやったショックなうさぎ


こうなると
ミーハーで気がすむまで追究したがる性分ゆえ
どんどんどっぷり泥沼に足を踏み入れておりますとびだすピスケ1
(この場合の泥沼は決して悪い意味ではなく…)


こういう夢中になってるときが
一番楽しいカナヘイきらきら