今公開中のOCEANのシリーズ物の
 
 
『EARTH』
 
 
 
この前見たのですが、すごく良かったですゆみのさらにおっきくなるぞブログ-090618QUNQUN009.gif
 
 
正直、見る前は
 
 
「ただ単に動物や大自然を見るだけならわざわざ映画じゃなくても‥」
 
 
「実際飽きそう‥」
 
 
とか、少し思っていたんですが、飽きることなく見入っちゃいましたゆみのさらにおっきくなるぞブログ-20081003125936~00.gif
 
 
 
内容は、ナビゲーターと一緒に北極から南極までの地球一周旅行をしながら地球を見て感じていきます。
 
 
最初に地球の歴史に触れ、地球環境問題の深刻さにも触れています。
 
 
絶対自分では目にできない映像が続々と出てくるので、飽きることはありませんでした。
 
 
子供を育てるため、何も口にできない状況にも関わらず子に母乳を与え続ける白クマやザトウクジラの命懸けの親子愛
 
 
水を求めて何ヶ月もの間、何千キロを集団で歩き続けるゾウ達から感じる生きるってことの意味
 
 
生きるため、たった一匹でアザラシの群れに無謀にも立ち向かう白クマ
 
 
衝撃的な映像だけでなく、北極のオーロラ、ナイアガラの滝をはじめ多くの癒される映像があったり、
 
 
かわいいペンギンの映像や小鳥の初めての飛行があったりゆみのさらにおっきくなるぞブログ-037ed0c35a978d9b9bcce9e8821c101a.gifゆみのさらにおっきくなるぞブログ-037ed0c35a978d9b9bcce9e8821c101a.gifゆみのさらにおっきくなるぞブログ-037ed0c35a978d9b9bcce9e8821c101a.gif
 
 
 
ほんとに癒されますゆみのさらにおっきくなるぞブログ-vraywnfkiyhouuw.gifゆみのさらにおっきくなるぞブログ-20090324150111.gif
 
 
 
非日常的な映像から、心動かされましたゆみのさらにおっきくなるぞブログ-EntryImage.gif
 
 
 
私は自由に生き、常に自分自身の欲求を叶えようとしてしまいがちですが、根本の生きるってことを強く考えさせられる作品でしたゆみのさらにおっきくなるぞブログ-moco0020.gif