英語も、やりたい仕事も、望むライフスタイルも一緒に作っていくコース | 好きな英語をお仕事に!自分が一番、シアワセになる働き方を手に入れる

好きな英語をお仕事に!自分が一番、シアワセになる働き方を手に入れる

自分が一番心地よく、大切な人と過ごす自由な時間、お金、ココロの余裕を持って、働きたいあなたへ。


あなたのライフスタイルが、あなたのブランドになる。

英語コーチ・ワークスタイリスト 松見 悠美子


こんにちは。

英語を活かして、自由で豊かな働き方を
サポートする、英語コーチ、松見悠美子です。


 


あなたは、自分が目指す目標やゴールと、
今の自分のレベルに差を感じたこと、って
ありませんか?


どういうことかというと、つまり、


本当にやりたいこと(Want)のレベルに、
自分のできる(Can)レベルが、ついていってない。


と言うこと。



これね、私が、英語をもっと上達させるには、
どうしたらいいんだろう?


英語を活かして、自分らしく働くには、
どんな方法があるんだろう?


そう思っていたときに、
すごく感じていたことなんです。



もちろん、目指す目標があるのなら、
勉強して、実践して、
自分ができることの質を高めていく。


ことは、必要ですよね。


それと同時に、
目の前の、今できることもやりながら、
小さな挑戦→成功体験を増やして
いくこと。

これも、必要だと、思います。



ただ、その勉強する内容、やりかた、
メンタルの持ち方などは、多くの場合、

自分の普段の視点でしか思いつかないし、
自分のこれまでの経験の中で、
考えてしまいがち・・・



必死に解決策を探しているつもりでも、
実は、とっても限られた中で、
答えを見つけようとしていて、

結局、今のレベルから抜け出すのが、
難しかったりします。


もし、本当に手に入れたいもの、
たどり着きたいゴールがあるのなら・・・


おススメは、
既にできている人、先を行く人に、
その世界を見せてもらうこと。
そして、そちらに導いてもらうこと。



これが一番、はやいです^^


自分ひとりで、解決しようとしなくても、
いいんですよ。



私が、英語コーチングを学ぼうと思ったのも、
まさにその理由でした。


自分でがんばって、なんとなく英語は
上達させてきたけれど、


もう一歩上のレベルに行くには、
限界を感じていました。


英語を活かして、お仕事をしたいけど、
既存の英語のお仕事には、なんとなく、
しっくりきませんでした。


これは、自分の目指すレベルを超えている人に、
やり方を聞いたほうが、早いな。

そう、思ったのです。



結果、英語のレベルを上げることができ、
自分スタイルでお仕事ができる、
英語コーチとして、活動することにも
つながりました。



あの時の、

前にもっと進みたい。
知らない世界を見てみたい。
自分らしく、自分のお仕事を創っていきたい。


その決断が、今につながっています。



『人は、自分がイメージできることは、
実現する。』



と、よく言われていますが、
ということは、その逆は・・・


『自分がイメージできないことは、
実現できない・・・』


ということです。



自分のやりたいこと、たどり着きたいゴールが
あるけれど、

 

そこに行き着く道が見えなければ、
見えている人に、聞いてくださいね。



現在、3か月の英語コーチングの

クライアントさんが、先日のセッションで、

こんなことを、お話してくれました。
 

↓ ↓

「これまで、会社員としての働き方や、
もらうお給料、働く時間って、それが当たり前と
思っていたし、

自分のお仕事で収入を増やそうと思っても、
その具体的な方法までは、考えていませんでした。

でも、もっと自分で自分の人生を作れるんだ、
ということが、分かった気がします^^」


自分の才能を活かす、という意味や、
もっと自分で自分の人生を変えていって、

いいんだ。できるんだ。


ということが、腑に落ちたようでした。



こちらのクライアントさま、

会社でのお仕事、自分のビジネス、
そして、英語の勉強・・・


と、本当に、お忙しいのに、毎回、

しっかりと準備されて、
セッションに臨まれます。


それだけ、自分の人生に本気なんだなあ、

っていつも、私も学ばせて頂くことが、

たくさんあります。


6か月コースへコースアップされ、
引き続き、学びを深めていきます^^


そして、このクライアントさんが、これから
発展させていく、お仕事もとっても、ワクワクしてしまいます。



私の英語コーチングでは、
英語のその先にある、ほんとに実現したいことにも
フォーカスしています。


人生の目標が、「英語の上達」だけじゃ、
つまらないですからね^^


英語も、やりたいお仕事も、望むライフスタイルも、
一緒に作っていけるようなコースを目指しています^^



私自身も、まだまだ、勉強は続きます。


でも、その学びを続けながら、それを必要としている
人に、その学びをつなぐことはできるし、

私には、そういう役割があると、思っています。



今年の、英語コーチング、マンツーマンの講座、
あと2名ほど、お受けすることができますよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★3か月英語コーチング基礎コース

★シニア英語コーチ養成講座(6か月)

ご質問などのお問い合わせは、こちらから。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

英語だけでなく、
自分らしい働き方を模索している、
英語コーチのお仕事に興味がある、


ということがあれば、
ぜひ、一緒に、学びましょう^^


それでは、今日も読んでいただき、
ありがとうございました。



英語を活かして自由で豊かな
働き方をサポートする、

英語コーチ、松見悠美子でした。