さてさて、1月ももう残りわずか。

次男の現在までの大学出願状況は次の通り。


・私立大学(実力相応~挑戦校)に一校。

・国立前期(挑戦校)。


おわり!!共テ利用もなし!!


次男は、なぜか後期の出願手続きをしようとしない。自分からアクションを起こすまではこちらからは何も言わないでおこうと夫と話をした結果、こんな感じになっている。後期は、前期とは異なる大学に出願予定なので、もしかしたら受かっても行く気がないのかもしれない。



だったら、長男の件もあるので、↓↓↓

だんだん、次男が受けたくないなら受けなくてもいいか、という考えに寄ってきた。以前の私は、絶対に後期も受けなさいよ、って言ってたのに…。考えがコロコロ変わってダメ親全開(笑)



とにかく、超節約コースで大学受験を攻めている次男。というか我が家。


ダメなときには、浪人してもらおう!!もちろん宅浪で。次男が頑固で、ここと決めたらそこしか行こうとしないので仕方なしー!