皆様、御機嫌麗しゅう、ヴァイオレットで御座いますわ。

 

昨日のブログの記述で気分が優れなかったのでKar98kの射撃練習を行ったのですが、

 

その時の出来事を記述したいと思いますわ。

 

と言ってもわたくし、エアガンは初心者に等しいので全く専門的な知識などはありませんわ~。

 

なので稚拙な文章になる事ご容赦下さいませ。

 

 

過去にはM3super90やコルトM16A1 ベトナムverなどを所持しておりましたが、

 

現在はDOUBLE BELLのKar98kのみの所持となりますわ。

 

エアガンライフはこれから歩み始める所ですの。

 

わたくし、最初は撃つ事は目的としておらず排莢だけを楽しむ所存で御座いました。

 

しかし、休日の数十分、好きな音楽を聴きながらエアコンの効いた室内で射撃してみると……

 

思いの他ストレス解消になることに気付きましたの!!

 

ただ、わたくしの住む場所は住宅街なので屋外での射撃は難しいですわ。

 

家に誰も居ない状態でしか味わえない非日常的な時間が逆に価値があると存じます。

 

エアガンはKar98kだけで留めておこうかと思っておりましたが……

 

その考えを改める必要があると感じましたわ。

 

エアーガンでストレスを解消して元気になって、仕事で働けばお金が入りますわ。

 

そのお金でエアーガンを購入して、その繰り返しですわ。

 

結局、趣味というものはストレスを解消しリラックスするのに切っても切れない関係にございますのね。

 

 

 

 

わたくし、実はペットを愛でる時間は短く済むように心がけておりますの。

 

というのも、人間都合で愛を押し付けてもそれは愛しのタランチュラ達の達の為にならない

 

と考えますの。

 

タランチュラにストレスをかけず適切に管理する、

 

それがタランチュラをはじめとする毒虫への愛情だとわたくしは考えますわ。

 

同時にこれは理想論であり、わたくしもまだまだ至らぬ点はございます。

 

タイランドブラックなどのケージは温室の大きさの都合上狭いですし、

 

穴も掘れずストレスを抱えている筈ですわ。

 

そういう意味でわたくしがお世話するペットは「癒し」というより、

 

維持費を稼がなければならないという「義務」「責任」「重石」となっているのが現状ですわ。

 

ただ何をするのにもお金が必要になってきます。

 

ストレスを解消出来ず体調を崩し、仕事に出勤出来なければ元も子もありませんわ。

 

 

 

 

その点、エアガンは撃たなければ維持費は必要ない。

 

エアガンを持ち、鑑賞するのに誰のストレスも考えなくても良い。

 

射撃の際には細心の注意が必要ですが、

 

それがスリルとなり非日常的時間となる部分もございますわ。

 

実銃での射撃なんて最高の浪漫になるでしょうね。

 

 

購入してあと10日で早1ヶ月となりますが……流石に弾薬を入れる部分(名称は分かりませんわ)

 

の塗装が早くも剥げてまいりましたわね。まぁ、中国製ですし、ある程度は仕方御座いませんわ。

 

もっと知識を深めたら分解して塗装とかもしてみたい所存ですわ。

 

 

弾薬にも細かい傷が付いていますわ。

 

言い訳ではありませんが、わたくしこの傷も味だと感じるようになりましたの。

 

最初は傷が付かないようにと心がけておりましたが、傷跡は歴戦の証でもありますわ。

 

とは言え、出来るだけ大切に扱い不要な傷をつけないよう心がけておりますが……。

 

 

この装弾する時のアクション、排莢のアクション共に最高ですわ……。

 

これが中国製というのが未だに信じられませんわね……。

 

プロのお方に言わせるとマルゼンやタナカの方が優れていると仰るかもしれませんが、

 

初心者はDOUBLE BELLのKar98kで十分満足してしまいますわ……。

 

 

……いけませんわ!!お話に夢中になっていて本題を忘れておりましたわ……!!

 

これでは殆ど本編がおまけのような形になってしまいますが……こちらのお写真が射撃の結果ですわ!!

 

 

10m位の距離から5発撃った結果ですが……1発目でストライクですわぁ!!!!!

 

これにはあまりに嬉しく続けて撃ってみましたが……中々の5発中4発は的の中に当たっており、

 

今回は中々結果が良かったですわ!!尚1発は完全に的から外れて用紙にも着弾しておりませんわ……。

 

わたくしが考えるに姿勢と角度も大事なのではないかと存じます。

 

次は姿勢と銃の角度に細心の注意を払いながら射撃してみますわね。

 

集弾性は……わたくしもプロフェッショナルでは御座いませんので性能を理解しかねますが……

 

10mの距離であればある程度当たるようですわね。

 

動いている的に何て……一生当てられる気が致しませんわぁ~……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

この度、ランキングへのご参加をいたしましたことをご案内申し上げます。

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
にほんブログ村