皆様、御機嫌よう。先程は暗いお話をしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。

先程の記事は時間が経過したら非公開にする予定ですわ。わたくしは病と闘いながらも今を前向きに生きようと決めましたので。

でも、わたくしは長生きはしたくありませんわね。60代でサクッと死にたいですわね。社会の迷惑にもなりたくありませんし。

死に損ないの老いぼれたわたくしの為に国様がお金を使うぐらいでしたら、若い世代にお金を使ってほしいですわ。

後で後悔しないよう、全力で今の時間を楽しむ所存ですわ。

 

さて、タイトルはあるペットを漢字表記にしてみたのですが……皆様、お分かりになりますか?答えは

 

 

ベトナムオオムカデですわぁ~。

 

越南はベトナム、大はそのままオオ、そして蜈蚣は「ごこう」「ムカデ」と読むことも出来るらしいですの!!

ムカデはその他にも螏蟍、蝍蛆とも表記出来るらしいですわ~。特にベトナムオオムカデ(黄脚)に関して特筆して記述する必要性も無かったのですが……気まぐれですわ~。

 

 

この通り、SNS映えのしない体勢でしたのでお写真もお粗末ですわ。こういう時は無理に体勢を変えようとしないことが重要ですわね。1枚目のお写真は過去のお写真ですの。容器が広く脱走の危険性が低ければ体勢を変えるのも可能ですが

(それでもピンセットにしがみついて登ってくる事もあるので要注意ですわ)

わたくしの飼育環境では脱走の危険が大いにあるので下手なことはしてはいけませんわ。

 

部屋ごと暖めることが出来たならば大きな脱走の心配のないプラケースで飼育出来たのですが、生憎わたくし収入が少なく不安定でして、そのような管理は出来かねますわ。それ故に下手な行為は避けるべきですの。

 

そもそもペットはSNS映えの道具ではない、というのは大前提だと存じますわ。皆様のスタンスを決め付けるつもりは毛頭御座いませんが、わたくしはあくまでも文章が主体の情報共有が目的のつもりですわ。

 

一応、XやYoutubeにアカウントはございますが、ペットで収益を得る使うつもりは今の所考えていませんわ。あくまでも情報共有……のつもりで更新していますわ。

 

そういう意味でわたくしの真似(ムカデの飼育方法)はあまり推奨致しませんわ。ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

この度、ランキングへのご参加をいたしましたことをご案内申し上げます。

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
にほんブログ村