本日は金魚の水換えを行いましたわ。

 

水槽は90cm水槽(ノーザンバラムンディがいますが手放す予定)と

 

60ワイド水槽と60cm水槽と45cm水槽とトロ舟がございますが、

 

全て水換えを行いましたわ……屋外の水槽は出来るだけ規模を縮小したいですわね……。

 

それはさておき、タイトルにある「白墨(しらすみ)琉金」とは一体何者なのか?

 

疑問に感じられていらっしゃる方が見えそうですわね。

 

結論、白墨琉金というのはわたくしが付けたニックネームであり、

 

品種として固定された金魚ではございませんわ。

 

誤解を招くような発言お許しくださいまし。

 

 

この子が白墨琉金ですわ。

 

透明鱗を持った白い琉金はミルク琉金と呼ばれるらしいですが、

 

(情報が間違っていたら申し訳御座いません)

 

この子には黒い模様が散らばっておりミルク琉金ではありませんの。

 

調べてみましたが、決まった名前が無く流通名は

 

パンダ琉金や白黒琉金などと呼ばれておりましたわ。

 

それならばわたくしも自由に名前を決めようと思いましたの!!

 

そこでわたくしは「白墨琉金」と呼ぶことにしたのですわ!!

 

白墨琉金の方が趣きがあって雅に感じませんこと?

 

 

白墨琉金はつい最近お迎えしたばかりでして、

 

約1週間前にお迎えしたところですわ。

 

小柄ながらも負けじと餌を食べておりますわ!!

 

餌は……肉食魚用の人工飼料ですわ……(ボソッ

 

良い子の皆は真似してはいけませんわよ~~!!!!

 

肉食魚用の餌の効能は後でお話しますわ……。

 

 

この子、変わり者の金魚としてごちゃ混ぜになって販売されていましたの。

 

この子はもしかして俗に言う「ショートテール達磨琉金」という品種なのでは?

 

と存じておりますの!!今後の成長が楽しみ……なのですが、

 

この子だけは餌を通常の金魚の餌にしたいと思っているのですわ……。

 

理由は後ほど申し上げますわね。

 

では、一旦ここで区切らせていただきますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

この度、ランキングへのご参加をいたしましたことをご案内申し上げます。

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
にほんブログ村