皆様、お疲れ様ですわ。

 

只今、ペットの世話を終えて昼食を取り終えたところですわ。

 

……ブログ始めたばかりで読者はいないのに誰に挨拶しているのか…

 

ですって?オホホ、愚問ですわね。

 

ブログはX(旧Twitter)と違って最新の投稿が全てではございませんの。

 

わたくしの認識での話ですが、ブログは投稿し続けて検索候補に上がり易くなって

 

初めて人が訪れる、という認識ですの。

 

今のわたくしの挨拶は未来の人に向けての挨拶である、

 

という認識で読んでいただけたら幸いですわ。

 

さて、本題に入りますわ。

 

わたくし、ペットのお世話以外に新しい趣味を始めましたの。

 

 

それは……エアガンですわ。

 

子供の頃や若い頃にエアガンで戯れていた事はございました。

 

が、それから数年以上の月日が経ちましたわ。

 

それからわたくしは再びエアガン興味を持ったのですが、

 

わたくし、少し疑問に感じましたの。

 

今まで東京マルイ様のエアガンや電動ガンにお世話になっていましたが、

 

今のわたくしが求める物は「撃つ」ことでなく、

 

より「リアル」なことではないかと考えましたの。

 

そもそもわたくしはサバゲーなどには出場しませんし、

 

そういうグループも存じませんので一人でコッソリ楽しんでいる側の人間ですわ。

 

「リアル」に重きを置いた時に切っても切れないのが「排莢」ですわ。

 

排莢(はいきょう)とは弾薬を撃った際に残った薬莢を本体から排出する動作

 

のことを指しますわ。

 

結論、東京マルイ様の銃はサバゲー(実用性)向けに作られており、

 

排莢(浪漫)は考えていないものと考えますわ。

 

わたくしは東京マルイ様を批評しているわけではございませんわよ?

 

寧ろ、東京マルイ様という国産メーカーには幼い時から本当にお世話になりましたし、

 

ぶっちゃけエアガン初心者のわたくしは国内のエアガンメーカーは東京マルイ様しか存じ上げませんわ。

 

ただ、今のわたくしの需要とは少し違うと申しましょうか。

 

興味のあるエアガンや電動ガンはいくつかありますわ。

 

SPAS12、M3super90、FAMAS、Thompson M1A1

 

ただどれも排莢は無く、稼動しないパーツも見られ、ギミックに欠けると考えますわ。

 

これから先、撃つ事を重視し始めれば間違いなく東京マルイ様にお世話になる所存です。

 

ですが、撃つ場所が無いのです……悲しいですわね。

 

嗚呼、だから皆様はサバゲーで楽しんでいらっしゃるのですね。

 

確かに、理に適っておりますわね。

 

東京マルイ様も排莢モデルなどを作出していただけるととてもありがたいのですが……

 

様々な規制なども関係してくるのでしょうね……。

 

 

話を進めまして、わたくしが目に付けたのは「DOUBLE BELL様のKar98k」ですわ!!!

 

こちらは排莢可能なエアガンでして浪漫溢れる素晴らしいエアガンですわ!!

 

ただし海外製(中国製)なのは要注意ですわね。

 

 

しかし、中国製でありながらも中々のクオリティでして、

 

エアガン初心者のわたくしはこの一丁で満足してしまいますわぁ……。

 

 ただ、わたくし、どうしても気になることがございましたの。

 

それは「命中精度」ですわ。屋外で試し撃ちしたのですが、全っ然当たりませんの……。

 

わたくしの腕が鈍っているものだと思い、試し撃ちを終えたのですが……

 

どうも納得がいかず再度試し撃ちをすることにしましたわ!!!

 

 

リトライですわ!!

 

ちょ、おっさんじゃありませんわ!!!!!

 

どっからどう見てもお嬢様ですわ!!!淑女(おっさん)なんですからぁ!!!!

 

おっさん弄りはやめてくださいまし!!!これには激おこですわ!!ぷんぷん!!

 

 

100均の発泡スチロールの板を袋から取り出さずに壁に立てた物に紙の的を

 

貼り付けて試し撃ちしてみますわ!!距離は10m前後。

 

 

…………10発撃った結果がこれですわ。

 

何ですのこの集弾性悪さ!!!!?

 

辛うじで真ん中に一発当たってますが……。

 

……あれですわね、途中体勢を変えたからですわ!!

 

また練習も兼ねて試し撃ちしてみたいと思いますわ!!!

 

オーッホホホホホホ!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

この度、ランキングへのご参加をいたしましたことをご案内申し上げます。

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
にほんブログ村