続けてわたくしの大事なお嬢様をご紹介致しますわ。

 

 

バイーアスカーレット(Lasiodora klugi)の狂偽(くるぎ)様ですわ!!

 

タランチュラの中でも「最重量級」「属内最大」等の噂を持つ(真偽は不明)

 

Lasiodora属のお嬢様確定のタランチュラですわ!!

 

最重量級タランチュラなのか真偽はさておき、その圧倒的体躯は一目瞭然ですわね……。

 

菫お嬢様と同じく「お嬢様」とお呼びするべきなのですが……この圧倒的存在感に気圧されて

 

「狂偽様」とお呼びしてしまいますの……。

 

きっと彼女が人間なら中性的ながら気品あるそれはそれは素敵なお方だと存じ上げますわ。

 

 

レッグスパン13cm±と菫お嬢様と大きさは同じ位の大きさですわ。

 

そこまで大きい訳でもないのに脚の各部位が太いからか異様な迫力を感じますわ。

 

記録が正しければ5月4日にお迎えにお迎えしたばかりでまだ脱皮はしておりませんの。

 

丁度、現在脱皮直前の状態に入られたと思われますわ。

 

 

狂偽様の性格は……とにかく貪欲で図太く自信家ですわ。

 

我が家に到着して僅か数時間で餌を食べ始めるお姿を

 

目撃した時は驚きを隠せませんでしたわ……。

 

そして食べカスを取り除く際にピンセットで取り除こうとした瞬間……

 

ピンセットごと喰らわんがばかりの反応……!!!

 

床材は大きく振動していた筈なのに、その大きい振動の対象物に襲い掛かる

 

お姿には自らの強さを示す行動ものだと感じましたわ。

 

 

空気の動きや振動に敏感な菫お嬢様とは違い、狂偽様の動きは緩慢で扱いやすいのですが……

威嚇が他のタランチュラとは少々異なる気がいたしますの。

ここでも狂偽様の「自らの強さ」から来る自信を感じられますわ。

通常、アースタイガーは自らの身を守るための威嚇を必死に行いますわ。

しかし、狂偽様は……何と申しましょうか……

警告を一度だけ行いますの。

一度だけ威嚇を行う。アースタイガーのような必死さは感じられませんわ。

アースタイガーの威嚇は「弱さ故の威嚇」で「弱さの裏返し」で「強がり」のような、

 

そんな必死さを感じさせられますの。(アースタイガーファンの方、大変申し訳ございません)

 

狂偽様は刺激毛を備えており、例に漏れず威力は半端ではございませんわ。

 

(部屋にお迎えしただけで身体が痒くなるレベルですわよ)

 

しかし、その刺激毛を飛ばすような動作は見せず、

 

ただ一度、警告を行いますの。その貫禄は正しくLasiodora属の王者ですわ。

 

……失礼致しましたわ。王者ではなく王女ですわね。

 

このような様々な要因があって狂偽様はお嬢様とお呼びしませんの。

 

刺激毛の威力は個人差はあると思われますが、

 

それを差し置いても素晴らしいタランチュラだと存じます。

 

総じてバイーアスカーレット(Lasiodora klugi)は非常に魅力的な存在と評しますわ。

 

まだまだ成長の余地があるのでこれからの成長が楽しみですわぁ~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

この度、ランキングへのご参加をいたしましたことをご案内申し上げます。

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
にほんブログ村