お気に入りのスタミナメニュー、教えて! ブログネタ:お気に入りのスタミナメニュー、教えて! 参加中
本文はここから


夏バテ防止のためのオススメ食材のひとつに、熱を冷ます作用があり、水分を補うことができるトマトトマトがあります。


我が家の小さな家庭菜園で、ミニトマトがたくさん実りましたベル

毎朝、食べきれる量以上の収穫があり、こどもたちは「またトマトー? もういいよぉーダウン」と言い出す始末シラー 


そこで、いつかママ友さんに教えてもらった、ちょっと変わったレシピを思い出しましたひらめき電球


【フローズン・トマトプチトマト(ミニキャロル)


◎ミニトマトを洗って冷凍庫で凍らせる。

◎カチカチに凍ったミニトマトに、練乳をかける。    以上。




うずまきながら...  (練乳が少ししかなかった...)



「はーいビックリマーク 冷たいうちに、召し上がれ~ビックリマーク


「    wwwキラキラ  なにこれービックリマーク おいしーぃ恋の矢


ヤッタチョキ



暑い夜に、ヒンヤリドキドキ  いかがですか?

                          ペタしてね






All About 「暮らしの歳時記」 なぜ「土用の丑の日」にうなぎを食べるの?
All About 「食と健康」 夏バテにおすすめ! モロヘイヤで栄養補給