おはようございます😃

毎日暑いですねー。
金曜日ってことで週の疲れも重なって
娘もグズグズ
母はイライラ。

2weekディファインの調子も悪いし
もうワンデーいれたよね😜


さて。
購入品をチラホラ紹介しながら今日のメイク
イブサンローラン トップシークレットモイスチャーエクラ😍
すっごい悩んで。
でもインナードライだし。
保湿と皮脂コントール出来るのは魅力すぎてゲット

スキンケアはいつも通りして
メイクの前にこちらのジェル乳液を。

あと
目元と口元はヴァセリンで保湿を。

メイク前には
ティッシュ・濡れティッシュ・濡れスポンジを用意。
スポンジ汚いっ!

スポンジはここ最近ランコムのやつを。
ビューティーブレンダーも気になるけど、このスポンジが個人的には最高峰です。

下地はシャネルのCCクリームを使いました。
日焼け止め効果も高いし、何よりくすみを一掃してくれて、保湿効果も高いので。

コンシーラーをスポンジで叩き込んで仕込んでからファンデーション

安定のNARSリキッドで。

出勤までに汗をかいても汚くよれないので、しばらくはNARSオンリーになりそうです。

で、ファンデのあとは仕込み作業。
セザンヌのシェーディングと
マリークヮントのハイライトスティックを。
そのあとルースパウダーで仕上げを。

ベースが出来たらビューラーでまつ毛をカール!
キャンメイクのクイックラッシュカーラーを仕込んで、乾かしている間にアイブロウをします。
このマスカラ、ホントによかったのでブラックもゲットしようか悩んでいるところです。

アイブロウが終わったら
アイメイクに。
SUQQU02とクリオのG10を。
今日はクリオをベースにして
グレージュをクリースに仕込んで、
オレンジを二重幅
ラインをひいてからブラウンでぼかしました。

ラインは最近新調した
このへん。
ダークカラーなブラウンが多かったのですが少し明るめのブラウンを買ってみました。

ダブルラインも慣れてきて。
目力アップに便利すぎる!

目元が整ったら
アイブロウとのバランスもみつつ、ノーズシャドーなんかも入れてみる。

チークはクリニークのヌードポップ
シェーディングには
こちらのセザンヌを再び。

増量したのと、とにかく小顔に見せたくてシェーディングに必死な最近。

シェーディングはまた新調する予定なのでアップしたいと思います☆

最後にマスカラを。
ヒロインメイクのブラウンと
モテマスカラのグロスアンドコート

下まつげの黒目下にもモテマスカラを。

全体のバランスをみて
クラランスのフェイスミストで仕上げたら
こんな感じです。

手間はかかっているが
ベースの肌が荒れすぎてあまり綺麗じゃかいっていうね🤣


よし。
パート乗り切って家でゆっくりする!