昨日は暑かった…
冬はどこへ…😭😭


ぐっすり爆睡した朝。
娘は朝から、昨日の残りのカレーを食べて元気に登校☆
1ヶ月前くらいに風邪ひいてから、ずっと鼻水ズルズルしてたけど、やっと復活したみたい😊


さてさて。
本日のメイク。

本日は、自分史上最高に似合わないブルーメイク 笑"


パレットはこちら
SUQQU 07 翡翠光
でございます。

ブルーは似合わないんだけど、これくらい艶っぽい仕上がりなら…と。

目頭側とクリースに右上を仕込んで
目尻にシーグリーン。
目のキワに左下を。
黒目上と眉下に左上のハイライト
にしました。
目のキワは黒目上あたりまでにしております。
綺麗な色だよね〜
夏に乱用したいなぁ〜😍

&
今日は久々にミシャのプロカバーファンデでベースを。

仕事の時や、完全に仕込むぞ!って時には

イプサのコンシーラーを仕込みます。
でもやっぱり、コンシーラーでも肌のアラを100%隠すのは厳しいですね🤣

テカリ対策などを含めて

パウダーファンデで仕上げ。
SUQQUのパウダーファンデ。
いい感じのツヤ感で仕上がるので、簡単メイクの日や、化粧なおしに重宝しています。

プロカバーファンデを使うと、マットに仕上がりやすいので、ハイライトも大きめのブラシでふわりふわりと。
あとはミストをふきかけて、スポンジで軽く押さえればいい感じのカバーとツヤ感になります。


その日の気分やアイカラー、天気などで色々ベースは調整しておりますが、まだまだ勉強が必要です😭