1日の中でも比較的多くいるキッチン。

料理は得意ではないけれど、そこそこ好き。
だからこそ居心地よく、使い勝手のいい場所にしたくて試行錯誤。


ガス台周りを調味料で。
万能だしやまぐろ節
油類に韓国のりフレーク
まだまだ改良点はあるけど、今のところ落ち着いた感じに。

コンロ横にも調味料用の引き出しがあるので、塩や味の素、コンソメなどはそちらに入っています。
生活感出てしまうけど、ガラス瓶だとなんかオシャレな感じもして。

色々改良しつつ、使いやすくてオシャレな台所を目指します!

んで。

こちらも活躍中。
昨日カレーを作ってみたんですが、思ってた味にならず😭
料理はやっぱり難しい〜

でも出かける時とか、具材をポンポンいれて、予約して行けば帰ってきてホカホカの状態で食べられる。っていう便利さは手放せません。
これから寒くなるし、スープとか作るのもいいなぁ。と。
頭で色々レシピがよぎります。


色々考えながらの夜ご飯。
食べれるって幸せだなぁ。