もう意味がわかりません🤣🤣

寝ても覚めても暑い!笑"

日焼けも怖いお年頃だし、色々憂鬱。


今日は娘の学校中に用事があり
電車で移動中。
5分歩いたら汗ダラダラ。

メイクの意味なし!笑"

まぁ日焼け止めの為の化粧!
って割り切ろう…😭😭😭

さて。
恒例のインカメだとなんか暗い?写真です 笑"


今日もいつも通りなベースで、目元はブラウンです。
光で色々飛ばしてもらうのに、ハイライトは多め・強めに入れております 笑"

ブラウンの目元だと引き締まるんだけど、しっかりきっちり見えすぎるので、ライナーとマスカラの主張は抑えめに 笑"

今までモイスチャーサージのジェルを下地に混ぜておりましたが、
BAさんに保湿😃と言われてから、ちゃんとジェルで保湿して、シティブロックとストロボをミックスして筆で塗るようにしております。
なんとなく肌への密着感が高い気がしてるw←昨日パックしてるからかもしれないけど🤣

この時期は厚塗り危険なので出来るだけうすく!
ビヨンドのコンシーラーがヨレやすいってのも悩みだったので、今日はリキッドファンデにコンシーラーをミックスしてブラシで塗りました。
カバー力はやや劣るけど、ヨレを考えたらいいかも😜

キラキラの強すぎない、パールっぽいハイライトは汗をかいても邪魔しないのでやっぱいいなぁ(*´꒳`*)

そうそう。
朝のスキンケアで夏場に気をつけているのは油分を多く取り込みすぎないこと。
夏の時期のみ朝はこのジェルタイプの乳液を。
サラッとするのでメイクの邪魔にもならず、また十分な保湿効果はあるので夏はこちらにしています。
夜はがっつり保湿したいのでプラスの方にしてるんだけどね。

さて。
目的を早く終えて、デパートの化粧品売り場でメイク直しでもしてもらおう 笑"