今日はいつにも増して更新しております 笑"

さて。
暑くて顔がドロドロになる毎日ですね〜😭
でも日焼け止めも兼ねて毎日お化粧するんです。

だって女の子だもん 笑"

日中、娘と駅まで出かけたついでに
仲のいいBAさんに
ドロドロなる〜😭
って相談したら
保湿!保湿!
と言われた超インナードライな私💦

ニキビは昨日の死海の泥パックと
日々のアクネクリームでだいぶ治りました〜☆

さて。
今日は朝メイクして、ドロドロになったので化粧直ししたお写真。

なんかインカメの調子が悪いのかあんまり綺麗に撮れないですね💦

今日の根本メイクも
UVカット下地に、パウダーファンデでした。

お直しの時は
ティッシュで皮脂をオフして
綿棒にクリームをつけて、目元のヨレをオフ
ミストで保湿して、ハンドプレスして保湿。
その後再びティッシュで余分な油分などをオフ。

でで、ファンデを重ねると厚塗りになってしまうので、
ミネラライズスキンフィニッシュのナチュラルをブラシで滑らせる程度に。
あとはハイライトを意識的にオン。
もう光で色々飛ばしてもらおう!な作戦ですね 笑"

ハイライトはCゾーンをメインに、Tゾーンと顎にもしっかり入れます。
また顔全体を明るく見せるのに、シャンパンベージュのフェイスカラーを全体に軽く。

あとはヨレたアイラインを書き足して、
ビューラーでまつ毛をアップ。
最後にミストでなじませて管理☆

このお直し行程で5分くらいです😆

普段はお直しなんてまずしないけど、ブログ用にお直ししたのでアップしてみましたw

明日も暑そうだけど、ちょっと近くの公園までお出かけ予定☆

ドロドロ、ヨレヨレしてしまうから、シンプルだけど目ヂカラあるメイクにしようかなっ♬