美肌を保つのには
やっぱり基礎が大事。

化粧水や乳液も大事だけれど
何が一番って洗顔だと思うんです。
(肌の80㌫は洗顔で決まる。なんて説も)

洗顔にはフェイスポリッシャーを使ってるのは前に書きましたが、そのほかの品々を簡単に。

基礎は基本的にクリニークなので。
クレンジングフォーム(ピンクのチューブ)
洗顔フォーム
です。
どちらも泡立ち良好(*´꒳`*)

面倒に感じても手間をかけてしっかりと。
一番大事な行程です。

このあと、化粧水や乳液で保湿をしますが、
今日はちょっと肌が…とか
明日は大事な日!
って時に活躍する名品。

イーブンベターのモイスチャーパック
こちらはちょっと使い方が面白くてですね。
洗い流さないタイプのマスクで
化粧水の後に顔にのばして、5分程度放置。
その後なじませて、美容液、乳液を重ねます。
贅沢な使い方は出来ないけど、定期的に使うことでクリアな肌にしていく効果もあるみたい。

何からすればいいかわからないけど、肌の調子が悪い。って時は
洗顔の見直しから始めてみるといいかもしれません☆

ただ皮脂が凄いからといって洗顔のしすぎはNGですよ💦
洗顔は朝晩の2回まで!
ゴシゴシこすらず優しくね!


さて。
もうすぐお風呂の時間。
洗顔・スキンケア頑張ってきます!笑"