今日はお仕事の日。

4時前に起きて、出勤です。
そう。バス会社の朝は早いw


さてさて。
お仕事メイクを簡単に写真に撮ったので更新したいと思います(*´꒳`*)

メイクをする上で一番重要なスキンケア。
時間がなくても時間をかけて頑張ります 笑"
フォームクレンジングで、皮脂が多いTゾーンなどを簡単にクレンジング。

その後噂のフェイスポリッシャーで洗顔&マッサージ。
強くこすると肌を傷めるので要注意w

化粧水は
クリニークのクラリファイングローション2
しっかりと拭き取ります。
その後保湿化粧水としてモイスチャーサージの化粧水を。
角質ケアのターンアラウンドを使用し、
乳液を馴染ませて、アイクリームを。
あとニキビ出没中なのでニキビクリームも。

面倒でも、眠くても、10分くらい時間をかけて丁寧に、しっかり肌に入れ込むのがポイントだと思います(*´꒳`*)


で、すぐに化粧をするとヨレる原因になるのでこの間に着替えたりして少し時間を置きます。

ふぅ。
やっと化粧にたどり着いた 笑"

下地のシティブロックとストロボクリーム、モイスチャーサージのジェルを手の甲に出して…
ブラシでミックス☆
そのままブラシで顔にさささっと広げます。
広げたらヨレなどをスポンジでならします。

その後コンシーラーで頬の赤みやシミを隠します。
コンシーラーを叩き込んでしっかりカバー。

その後一度フェイスパウダーをブラシでフワっと入れます。
肌をサラッとさせてくれるので、化粧崩れしにくくなりますよ☆

続いて
ファンデーション 
こちらももちろんブラシで。
押し付ける感じで伸ばしていきます。
ブラシだと艶っぽく仕上がるし、ヨレたりもしません😆

その後
ミネラライズをブラシでさささっと。
これもうまく毛穴を隠してくれるので、本当に軽く重ねるとメイク持ちが変わります(*´꒳`*)

これでベースはおわり。

アイブロウは基本的に眉ティントでベースがあるので、パウダーをうっすらと重ねるくらい。
楽チンだし、眉ティントしていると、スッピンでも頑張れるw

続いてアイメイク。
普段はラメっぽい単色を使うことが多いですが、仕事の日は華やかに!そして制服に合うようにブルーをチョイス。
マリークワントのシャドー達です。
お仕事用のパレットとして4色。
これをグラデーションで塗っていくと…
手の甲だけど🤣🤣🤣
こんなイメージ。
ベースにピンクベージュのパウダー
クリームのライトブルーをアイホールに広げ、二重幅にアイスブルーを。
濃いブルーは目尻にのせます。

もうちょい明るくしたいときはラメなどで対応します。

また眉下にハイライト、下まぶたにもハイライトをいれて涙袋を意識 笑"

ラインはフローフシのリキッドが多いです。
あまりガッツリ過ぎないように、まつげとまつげの間を埋めて、目尻だけ少し強調します。

さて。そろそろ仕上げな時間。
ハイライトです。
主にCゾーンと呼ばれるあたりにブラシで軽くのせ、顔全体にはゴールドベージュのハイライトが別にあるのでそれをフワリとのせます。
基本的にチークは使わないので、ハイライトで顔の立体感が出るようにしています。

マスカラはこちらの2本。
ビューラーをしてカール力があるマスカラをまずつけます。
その後乾かしてる間に、使ったブラシをブラシクレンザーでオフ。
もう一度ビューラーをして、ロング効果のある、口コミでも人気のクリニークのロングフォーミュラのマスカラを。
クリニークのマスカラは本当に日中滲まないのに、お湯でオフ出来るので、専用クレンジングが不要(*˙︶˙*)☆*°  
素晴らしい名品に出会えた〜😝

そして最後の仕上げは
ミスト化粧水。
ストロボシリーズのもので、容器を振るとパールが化粧水に混じります。
顔にシュッとすると自然なツヤ感が(*´꒳`*)


でで。
こんな感じになりましたw

朝なのに疲れてるw
そしてちょっと粉っぽい💦

仕事の日はリキッド重ねたりもするんですが、ニキビも出没してるし、ストロボミストでツヤを出してごまかす方向にw

あとね忘れちゃいけない
日焼け止め。

少し前にコクミンでお買い物した時におススメされた日焼け止め。
プライベートブランドのようで高くなくて、オイルが含まれてるので突っ張った感じはありません。
もちろん専用クレンジング不要です。

普段は服を着て、日焼け対策頑張っているけれど、仕事の日はそうもいかないのでしっかりケア。
アネッサも持ち歩いて定期的に塗り直しも。


ちょっと長くなってしまいましたが、ザザッと今朝のメイクをご紹介してみました☆


さて。ではお仕事してきます☆