いやぁ…今日は暑かったですね💦

PTAのイベントなのにあまりに暑すぎたので、
ネイビーのワイドパンツとネイビーのタンクトップでワントーンコーデにしてしまいました💦
絶賛増量中なのでIラインのコーデは助かりますw
UNIQLOのドレープワイドパンツとタンクトップ。
セットアップ風に着ると、スタイル良く見える〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎(気がする)


さて。
朝は洗顔のお話をしましたが、
今度は私がメインで使っている化粧品たち。


ごちゃごちゃしておりますが、こちらがメイクボックス。

中でも重宝してるものをご紹介します☆

下地として使用している三点。
クリニークのモイスチャーサージのジェル
クリニークのシティーブロック
MACのストロボクリーム
こちらを混ぜて顔に伸ばします。

モイスチャーサージを混ぜる事で乾燥しにくくなるし、伸びもよくなるので必ずミックス。
ストロボクリームは多すぎるとキラキラしてしまうので少なめに。

一つずつだと時間がかかりますが、手の甲で3つを混ぜて筆で広げればあっという間に下地が塗れますよ(*´꒳`*)


続いて

クリニークのフェイスパウダー
クリニークのコンシーラー
MACのライトフルCファンデ

下地のあとに、一度フェイスパウダーを入れると崩れにくくなるそうな。
このパウダーは少しひんやりしてサラサラ持続。
手放せない一品です。

コンシーラーはそこそこのカバー力があるビヨンドシリーズのもの。
シミや赤みを隠すのに使っています。

ライトフルのファンデはいい感じのツヤマットがつくれ、テカリにくいのでお気に入り。
ファンデはこれ以外にも数点ありますが、仕事だったり、用事だったりの内容によって変えています。
本来はリキッド派なんだけど、夏はねぇ…w

あとはMACのミネラライズシリーズも好きで使ってたりします。

とかまぁ色々言ったけど、私のメイクに欠かせない一番の必需品は

メイクブラシ たちです。
下地、ファンデ、パウダー類からアイシャドウ、ハイライトまで基本全てブラシ。
もちろんヨレを叩くのにスポンジは使いますが、手で伸ばすって概念がほぼありません 笑"
だってブラシの方が早くて簡単で綺麗だしw

使ったあとは毎日ブラシクレンザーで綺麗にしています。

リップは苦手でほぼ使わずで
アイメイクも普段の予定がないときは
クレヨンでラメだけ塗ったりする事が多いです。
保護者会や何かイベントなどの時はブラウン系が多く、
仕事の時は華やかに見えるように明るいカラー(ほぼブルー)を選ぶ事が多いです。

気分によってグラデーションで遊んだり。

チークもあんまり好きではないので、ハイライトだけつけて、
マスカラもしっかり。

メイクの終わりはミストでしっかり保湿して、日中はほぼ化粧直しはしません😝

メイク時間は大体30分くらい。

その日の服装に合わせたり、
イベントに合わせたり。

日々試行錯誤して楽しんでます☆

さて。
夜更かしは美容の敵!
早く寝ます☆