どんより梅雨のお天気から回復☆

今日は暑くなりそうですね!
熱中症対策気をつけなければ。


さてさて。
暑くなってくると困るのが顔のテカリじゃないでしょうか?
乾燥肌の人でも何故かテカったり💦

私も基本乾燥肌でインナードライ進行中なのですが、やはりテカリは気になります。

最近はだいぶ有名になりましたが、
乾燥肌であっても、その乾燥をどうにかしようと頑張って油分を出してしまうのでテカテカしてしまうのです。

皮脂予防の色々をしてもなかなか悩まされますね〜🤣

さて。
前置きが長くなりました 笑"

こんな時期にオススメの洗顔を。


SABONのフェイスポリッシャー
こちらはリニューアル前のものですが、かなり大容量。
名前の通り、顔用のスクラブです。
メーカーの推奨は1日一回との事ですが、朝晩使っても問題はないそうです。

ブルーのクリームにスクラブが入っており、ミントの香りもしてスッキリします。

洗顔ですが、泡立ちませんw
でもこのフェイスポリッシャーで洗顔すると
化粧水の浸透力が全然違って驚きます‼️

最初は洗顔としては少し抵抗があるかもしれないけれど、この時期はサッパリ洗い上げる事が出来るのでオススメですよ〜

6/1にリニューアルして、今までよりも容量が多くなりました!

お近くに店舗があればぜひ試してみて下さい☆



さてさて。
今日は土曜参観の代休で娘は学校お休み。
でも、PTA主催のイベントがあるのでお出かけです☆