過去はpast

未来はfurure

 

それでは、今は?

 

 

 

\“できない”の手放しでスルスル進む/

 

 

todo・スケージュールの見える化

canvaなどのwebツールサポート

 

起業の駆け出しに

オーダーメイドな寄り添いで後押しグッド!

 

 

起業の駆け出しパートナー

&

ご縁繋ぎのプロ

前田ゆみかですおねがいラブラブ

 

 

京都府向日市で

起業女性を繋ぐ交流コミュニティ

ココカラも運営しています♪

 

 

プライベートでは

同じ誕生日の旦那さんと

小1男の子・幼稚園年中女の子と

暮らすママ

 

学びや本が大好き📚

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

 

昨日は行ってまいりましたーーーー!

 

 

 

なんと9月からの4か月越しで、

会ってみたい人に会う

を実現キラキラ

 

 

 

 

 

 

大阪は吹田市で開催された

『予祝フェス』

参加させていただきました♡

 

 

 

この予祝フェス。

「予祝」という言葉を知らない方からすると、

あまりピンと来ないかもしれませんが、

そもそも予祝とは

私たち日本人にとっては

とってもなじみの深いもの。

 

 

 

 

 

 

豊作を願って、

先にお祭りごとをしちゃったり

お祝いをしたりする習慣で

お花見文化

実は予祝に当たるんです🌸

 

 

 

 

 

そんなよろこばしい

\予祝フェス/

 

 

 

登壇者は

 

📍元阪神タイガース監督

矢野燿大さん

 

📍作家で天才コピーライター

ひすいこたろうさん

 

📍夢と希望を与える講演家 

大嶋啓介さん

 

📍クリニカルコーディネーター

Happyかよさん

 

 

 

もうね。

 

 

 

めちゃくちゃ良すぎた…えーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

3時間という公演時間。

始まる前は、

結構長めだな~

なんて思っていたのですが、

終わってみればあっという間!

 

 

 

 

 

 

心がホコホコして、

帰ってまいりましたーーーー爆  笑

 

 

 

どの登壇者様も、

めちゃくちゃいいお話ばかりで、

全部全部お伝えしたいくらい(笑)

 

 

 

なのですが、

さすがに全てをお伝えしようとすると

情報が渋滞してしまいそうなので、

本日は講演の中から1点

お話をさせていただこうと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

ここで冒頭のメッセージに戻りますが、

過去は英語で“past”

未来は英語で“furure”

 

では、今=現在は?

 

 

 

答えはおわかりでしょうか^^

 

 

 

はいキラキラ

Presentですね!

 

 

 

このpresentは、

今お答えいただいように

「今」「現在」

という意味

 

 

 

 

 

 

そして、

いわゆる贈り物の

「プレゼント」の意味

 

どちらも持ち合わせています。

 

 

 

そう。

今生きている現在はプレゼント。

今生きている時間は贈り物

なのですね。

 

 

 

 

 

このお話をしてくださったのは、

阪神タイガース元監督の

矢野燿大さん

 

 

 

監督退任後は、

解説者・評論家として活動しながら、

全国で講演も実施されています。

 

 

 

なんでも、

プロ野球選手の

選手としての

平均寿命は約7年

 

 

 

決して長くはない現役生活。

 

しかも、すべての選手が

活躍できるわけではない。

 

この現実の前に、

「いかに目の前のことを捉えるか?」

 

 

 

 

 

モノの見方

とても大切にされてきたし、

監督としても

チームに伝えてきたそうです。

 

 

 

ピンチをピンチで終わらせるか

 

ピンチをチャンスにするか

 

これも、モノの見方次第

 

 

 

私たちは命あって、

今という時間を生きていて

 

それは、

誰かが生きたかった

時間なのかもしれない。

 

 

 

今を生きていることは

プレゼント

 

 

 

今の時間に感謝を持てたなら、

私たちはどんなことでも、

チャンスに変えていけるかもしれませんねキラキラ

 

 

 

今日、どんな贈り物を胸に

一日を過ごしますかニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただけたことに感謝♡

次回更新を見逃さないよう、

ぜひフォローもしていってくださいねキラキラ

 


そのほか、

SNSはこちらからご覧いただけます^^


♡Instagram♡

 

 

♡Facebook♡

 

 

♡異業種交流会情報♡

 

 

 

初めての方に限り、

30分の無料相談も実施中

お問い合わせは公式LINEより

《公式LINE》 

 

 

 
 

できないと足踏みする時間を手放して、

あなたの夢や目標、やりたいことを

後押しする✨

 

起業パートナー|京都

 前田ゆみか

 

 

人気の記事はコチラ