“できない”の手放しで限られた時間を効果的に

 

todo・スケージュールの見える化

canvaなどのwebツールサポート

 

起業の駆け出しに

オーダーメイドな寄り添いを

 

 

 京都府京都市西京区&向日市を中心に

何か始めたいママ

起業駆け出しのママをサポートする

前田ゆみかですおねがいラブラブ

 

起業女性の交流コミュニティ

ココカラも運営しています♪

 

自己紹介はこちら

 

 

 

本日は私のメンター

 

 

 

 

さっきーさんこと

崎本正俊さんのアカデミーでした♪

 

 

 

さっきーさんのお人柄は

SNSを見ていただけたら、

きっとお分かりいただけるはず✨

 

 

 

画面からご本人が

登場しちゃいそうなくらい

パワフルで(笑)

 

 

 

なのに、

話すだけで、

いろんなものを見抜かれる

不思議な力の持ち主です爆  笑

きっと実物を見た方が理解が早いので、ぜひこちらからチェックしてください🤣

 

 

 

 

7月にスタートしたアカデミーも

早いもので5か月が経過し、

残すはラスト1講義。

 

 

 

終盤に差し掛かった今日も、

大きな気づきが!!!

 

 

 

 

 

というのも、

前々から

 

 

 

 

 

 

決めることから

すべて始まる

 

 

 

そんなお話を恐らく数十回は

聞いてきたんじゃないか…

 

 

 

そう思うのですが、

私は根本の理解できてなかった。

 

 

 

正しく言うと、

言葉で理解はしているものの、

自分のものになってなかったんですねガーン

 

 

 

 

 

この熱烈講義の後に、

ふと思い出したのが、

4年前の育休復帰の時のこと。

 

 

 

その当時、

看護師として働いていた私でしたが、

ホントは育休から復帰して、

看護師に戻るのが

めちゃくちゃ嫌だった😂

 

 

 

その理由は1つ

 

 

 

 

 

 

注射するのが

本気で苦手だったから…💉

いや、ホントに苦手だったんです💦

 

 

 

なんせ4年ぶりの育休復帰。

4年間医療現場から離れていた私は

もちろん浦島太郎🐢

 

 

 

その上、

絶対技術が鈍っている!!!!

 

 

 

だから、

復帰が心底嫌だったんです汗

 

 

 

ですが、

お世話になった病院に

「育休だけ取って辞める」

という選択も出来ず、

迎えた復帰の日。

 

 

 

 

 

 

私は覚悟を決めました…

 

 

 

 

 

私は大丈夫。

看護師として立派に働ける。

なんでもこなせる。

 

 

 

 

 

 

そう決めると、

不思議なものですね。

 

 

 

苦手だった注射も、

ちゃんとできる。

 

 

 

育休明けではあるものの、

まわりも出来る人として

扱ってくれる。

 

 

 

なんなら、

すっごく親切にしてくれるびっくり

 

 

 

その後、

私は約3年もの歳月を

復帰の場で過ごすことが

できたのです。

 

 

 

内心はめちゃくちゃヒヤヒヤでした。

久しぶりの現場に、医療行為。

できなかったらどうしよーって汗

 

 

 

でもね、

久々だからって久々感を出していたら、

患者様だって心配になるし、

せめて患者様の前では

“久々感”は出さずにいよう。

 

 

 

決めたら、

その通りになったんです!

 

 

 

この一連を思い出して、

「決めることが大切」

 

 

 

それは実際に経験済みだった。

 

 

 

にも関わらず、

自分の中で

過去の出来事になっていたなーと。

 

 

 

改めて再認識したわけです。

 

 

 

 

 

 

人生は決めた通りになる。

 

 

 

 

 

私も今日の教えを受けて、

1つ決断をしました。

 

 

 

この記事を見てくださった

あなたは何を決断しますか?

 

 

 

~お知らせ~

 

 

 

ただいま、

いつか、いつか、、、

と後回しをやめて、

「今」叶えるにシフトする

無料相談会を限定募集中。

 

 

 

ありがたいことに、

お席が埋まりつつあります。

 

 

 

通常、セッションは数万円で

ご提供させていただいてるので、

無料開催はもう二度とないかも!?

 

 

 

この機会に、

ぜひ1つ決断をしてみてくださいね^^

 

詳しくはこちらから♡

 

 

 

質問やお問い合わせは

公式LINEより随時承っています爆  笑

公式LINEへはこちらより