お久しぶりです。pihoです。花


なんともまあ、5ヶ月も放置しておりました。

というのも、無事お子を授かることができまして。ニコニコ


ラパロ術後4周期目で排卵した卵子ちゃんが

無事、受精卵となってすくすくと育ってきております。


現在、25週で予定日は4月です。


日に日に大きくなるお腹を眺めながら

本当にいるのか、、?といまだに妊娠できたことが信じられない。


と同時に、横になっている時は元気にお腹を蹴るので

愛しさが増しております。飛び出すハート



あと1ヶ月働けば有休消化も含めた産休に入ります。

社会人5年目にして、こんなに仕事から離れるのは初めてです。


今のところは育休は約1年間取ろうと思ってます。

お子の成長はギリギリまで見ていたい、というのと

休める権利は存分に行使していきたい、というのと。


出産するまでは時間があるので

出産準備を進めつつ、自分の今後のキャリアに

活かせるようなことを進めていきたいな

と目論んでおります。


後期妊娠・出産・育児を舐めていると

先輩ママたちから怒られそうだ。知らんぷり


とはいえ、志は高く!

出来ることをやっていきましょう。



ところで、出産準備全然進んでおりません。ガーン


特に衣服について、全くと言って良いほど分からない

短肌着?長肌着?ツーウェイオール?ドレスオール?カバーオール?


オールってなんやねん。不安

カバーオールは英語で検索すると

繋ぎの作業着がヒットしますけど?!


春生まれ 新生児 服装

で検索している毎日です。


でも赤ちゃん用の服や小物はなんとも言えない可愛さがあって

ネットで見ていると時間が溶けますね…(笑)


早いところ揃えてしまったほうが

ネットサーフィンする時間の節約になりそう指差し


これから自分の時間が否応なしに無くなっていくので

時間を有効に使っていきたいですね。


今後は妊娠記録となりそうですが

引き続きよろしくお願いします。


読んでくれてありがとうございました


では、また〜

piho飛び出すハート