色々作りました | ゆみかのくま日記

ゆみかのくま日記

テディベア作ってます☆

上の子は進級するだけだったのですが

なんやかんやで忙しく、下の子は今日入園式でした。

やっとバタバタも終わりになるでしょうか…。


久しぶりに入園グッズを作りました。

男の子なので乗り物の布を選びました。

その布がパネルのようになってたので組み合わせたりして

縫うところが増えてしまいました。


今回初めてナフキンをつくりました。

上の子の時は違う園だったので市販品でよかったのですが

今度の園はナフキンが指定サイズだったので(((( ;°Д°))))

3枚では足りないかなぁ?また作るのはちょっとめんどくさい(笑)
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

絵本バッグと体操服入れと上履き入れとコップ袋。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

今回一番面倒だったのが袖を詰めることでした。

スモックと制服のブラウス2枚と制服の上着。

ワンサイズ下げればよかったかなと縫い終わってから気づきましたヽ(;´ω`)ノ

大きくなってくれればいいんですが…
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記


今回参考にしたサイトです↓


ナフキン

アトリエ から

入学準備♪リバーシブル布で簡単ナフキン♪



レッスンバッグ

きらきら☆幼稚園のおべんとう♪ から

レッスンバッグの作り方♪


体操服入れ、上履き入れ

スタディオクリップ から

第13回 /入園・入学準備グッズ

コップ袋(しじみ巾着Sサイズを3センチくらい長くしてます)

Patternshop snowwing から

しじみ巾着



ランキングに参加してます↓
応援ありがとうございます☆ドキドキ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね