ロッキーの格闘の時間 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

日々の公園散歩の詳細を少し紹介します笑う
前にも書きましたが、家から自転車で10分くらいの所にある大きな公園へほぼ毎日行っています


まずは、部屋を出てマンションの自転車置き場にて。
image
身体は部屋がある方向を向いています。
でも最近は、自転車のかごバッグにすんなりと入ります。2、3か月前まではバッグの蓋を閉めるのに一苦労していました。ロッキーの最後の抵抗みたいな笑

image
諦めですねガーン!!

image
途中の最難関、山手通りの横断待ち。

当初は交通量と人の多さが難関ポイントでしたが、最近は...ロッキーの背後にある交番が問題らしいです。ここで信号待ちをしていると、そこのお巡りさんが交番の窓越しに、ロッキーにおどけた顔をするのです。
覚えられています。ビックビクです
ダッシュ


image
公園到着後、すぐに全部シャーーっと水
そして、まずはしばらくテクテク歩きます。この様子の写真はまだないです。
私がリーダー業に専念しているので、撮るタイミングがないのです。


image
そのうち自由行動OKの場所に到着。
このように人がいないことが多いので、ここではよく地面の匂いを嗅ぎますGOOD。


そしてまたしばらくテクテク歩いて、お気に入りの腰掛け石へ。

image
あら、人が来ちゃいました。よくある事です驚く


image

こうしてドキドキの休憩を済ませた後、散歩の後半戦は再びリーダー・ウォーキングをして、自転車置き場に戻ります。

image
広めの歩幅で歩くので、ここに戻るころには冬でも汗だくです。

この公園のおかげで、ロキ男の散歩がだいぶ進歩しました。
正直、毎日、自転車に乗っての散歩は辛い時もあるけれど、進化を信じているし、たくさん見てきているから続けられています。

なので、家を出る前のロッキーとの合言葉は「今日もがんばるぞー頑張る