入院13日目 | 若年性子宮体癌➕原発性胆汁性肝硬変の記録

若年性子宮体癌➕原発性胆汁性肝硬変の記録

子宮体癌と原発性胆汁性肝硬変の記録です。

入院13日目、退院しました爆笑

朝にS先生が病室へ
S先生「退院は今日かな?明日かな?午後から外来で診察の予定にしてたけど」

「え先生、もう着替えてしまいました今日、退院したいです。」

S先生「着替えてもいいよニコニコ今日退院でいいよ、外来に呼ばれるまで待つ?また別の日にしようか?」

「どっちでも大丈夫ですが

S先生「25日の外来の診察に入れておくことでいい?そのときに病理結果の話ししようかな?今のところは追加の治療は予定してないよ」

「はいニコニコありがとうございます。」

S先生「薬はどうする?」

「飲んだ方がいいですか?」

S先生「飲んでも傷口がいっしょの人もいるし、きれいになる人もいるし、薬飲むのが嫌いだったら出さないけど?」

「薬飲むのは平気ですが」

S先生「じゃ、1ヶ月分出しておくことでいいかな?」

「先生、もう退院してもいいですか?」

S先生「いいですよニコニコ

「ありがとうございます~爆笑

看護師さんに「先生に退院してもいいって言われてたんですけど口笛

「朝の熱と血圧とか計りましたか?」

「計ってないですショボーン

「確かめてからからじゃないと退院でしないんで、病室で待っててもらえます?」

「はい

熱、血圧が問題なかったので退院と思ったら、先生に処方してもらってる薬待ちで、もう少し病室にいることに

看護師さんが薬を持ってきてくれて、退院となりました口笛

次は25日にJ病院にニコニコ

前回と同じで、やっぱり術後3日目には痛みはあるものの元気になったなぁニコニコ
S先生の手術に前回はどうなるか不安もちょっとあったけど、今回の手術には不安はまったくなくて、手術室で看護師さんと話す余裕もニコニコ

残念なのは、手術室のS先生が見てみたかったけど、麻酔後に先生が来たからみれなかったし、手術後も麻酔でわからなかった

術後、順調にいけばいいな
再発?転移?の可能性は0じゃないみたいだから心配だけど、S先生を信じて頑張ります