안녕하십니까トロピカルカクテル


わたしひとりで騒いでる気もしますが笑

7/1からいいねが何だかおかしいのぼけーあせる


わたしの場合下差し(スマホ民)

☑︎フォローリスト(一覧)からどなたかお一人にいいねすると、他のフォローブログ全てについてしまう!


☑︎再度確認すると、いいね済みが消えている


☑︎なんなら自分の記事にも自分でいいね済みになってしまう!


マークが済みになったり未になったり(色変)でややこしいゲロー


検索してみたら、同じ状態のブロガーさんが複数いらした。

1日、2日と元に戻らないのでアメーバに問い合わせてみました。


昨日返信が届き・・・

ハイーッ赤線①

まさにコレ。

今までずっと、上のアイコンから記事を読んで横スワイプしていました。

問題なくいいね出来ていたよ。


横スワイプ操作(スライド)がダメらしい。

え?ちょっと待って、急にダメになったん?

お知らせとかわたしが見過ごしていたのかな?


で、青線②

解決方法(笑)

横スワイプじゃなくて、1つずつ戻って縦スクロールでいいねしましょうとの事。


りょーかーいzzz


(わたしの場合)7/1朝からおかしくなったから、横スワイプ操作は6月末迄・・・とかだったのかなぁと真剣に考えてしまったわ。


いいねが押せないor未読全押しになってしまう方、わたしと同じく横スワイプしていませんかぁ?

一つずつ戻って、縦スクロールして下さいね。


んなことは、とっくに分かってるわぃという方はすみません不安汗