안녕하십니까花

先日、タニパトしていたら綴化たちも元気に育っていたので今回は・・・

綴化、集合ーぅチュー拍手

集合とか言っても、ちょびっとしかいませんが(笑)
わたしはセッカ呼びしていますが、テッカなのかな?
石化(セッカ)なんて書き方もあるよね。

アイクソウル2つ

パンジー

ティッピー


アイクソウルは、見る度にモリモリしているような気がするわ。

んー、キモ可愛いっちゅー←褒めてます。


パンジー

昨夏、瀕死して1/3弱しか救出出来なかった。

小さくなってしまったけれど、養生させて復活したの良きグッ


去年5月には、元気でありましたなぁ。


ティッピー

まとめ植えしていたら、綴化し出した気づき

ユニークなのでこのまま育てます。


サンバーストもいたけれど、昨夏消滅。

溶けたかなー。

跡形もなく消えてしまいましたチーン


綴化は、基本放置です。

サンバーストみたいに消滅している事もあるが。


育て方なんか考えたこともない笑

気付いたら増大しているくらいが丁度良い。

知らぬ間に綴化になっているコを発見すると、おぉポーンと嬉しくなるのは何故だろう。


今までは、意識して綴化を集めたことはないけれど。

ちょっと興味出てきたわハート今頃かっ


#サンバーストは溶けた

#テラス多肉

#다육식물

#테라스관리