안녕하십니까スター


先日購入した多肉ワゴン・・・もとい、キッチンワゴン。



やっと届きましたぁぁ拍手


そこそこ時間かかったわね。

お安いので、 ちゃっちい  チープさは否めませんが、うちのテラス多肉には充分OK


今夏、既に3桁超えのお亡くなりおばけくん

焦げる!

ジュレる!

腐る!

消える!

どーゆーことっちょっと不満むかっ

・・・どうも出来ぬ。


我がテラス多肉は、これまで第1〜第3に管理場所を分けておりましたが。

激減してしまったので、管理場所を整備し直しています🚧


整備後は、こうなる予定。


ダイヤグリーン第1の部右差しエケベリア・ブース


ダイヤオレンジ第2の部右差しセンペル&葉挿しっ子・ブース


ダイヤグリーン第3の部右差し変更なし


多肉ワゴンは、センペルとポット上げした葉挿しっ子たちのブースとして使用するので先に設置だけはしました。

いずれ、センペルと黒ポットで埋まる・・・予定。


毎日少しずつセンペルたちを禁断の植え替え、鉢増し、株分けしているので、購入したセンペルたちも含めて全ての作業が終わったら改めて記事にしまーす。


エケベリアたちは、とにかく生存キープ!

これ以上減らず秋を迎えたいわ

偶然か知らぬが、がっつりヤラレているのはアガボ系。

毎朝のタニパト、ビクビクもんよゲロー



#お亡くなり多肉

#3桁超え

#テラス多肉

#多肉管理

#管理ブース

#다육식물

#테라스관리