안녕하십니까スター

悲しみにくれるわたし・・・


に、朗報が!!


友達から『⚪︎×に、ゆみちゃんの好きそうなサボテンとか沢山売ってたよー』と。

場所も教えてくれた。


⚪︎×って、徒歩圏内にある農園。

とかには、きっと多肉も含まれてるハズ。


農園だから、お野菜だけだと思っていて行ったことなかった。

どんな感じか、覗いてみるか。


余り期待せず ぶらりと行ってみましたスニーカースニーカー


大きな通りから外れた場所にあって、ここにあるなんて気付かないよアセアセ


うっわぁーポーン←心の絶叫。


農園(直売)だけじゃなく、ガーデニング用品、何棟もの花木/草花ハウス、そしてそして多肉ハウスも奥にありました。

そう、ここは多肉天国ハート


やっべぇな←心の呟き。


テンション上がり過ぎて、動悸がしたわ。


コレも、コレも、アレも、ソレも・・・

全種欲しいよー。

ハウスごと欲しいよー。

ギャー不安


1日居られる(笑)


多肉ハウスには、サボテンや怪奇系もいて、楽しくて脳がバグったわ飛び出すハート


花木/草花のハウスもちょっと回りましたが、欲しくてキリがない。

今回は、多肉に絞ろう。


20個くらい欲しいのあったけれど、泣く泣く6個に減らして購入。


グリーンハートお買い上げグリーンハート

(画像は、全て植え替え後)


テラス多肉さん拍手

名前失念(センペルビウム)

懲りずにセンペル。

POPには名前が書いてあったのですが、名札には書いてなくって。

何だったかな・・・記憶なしもやもや


ジャシリー(エケベリア)


アガボイデスミランダ(エケベリア)


七福神(エケベリア)

リベンジだっ炎


アップルローズ(エケベリア)

小さいくせに、一番高かった笑


室内管理拍手

紫翠(硬葉系ハオルチア)

モリモリ塔になっていて、めっちゃカッコイイ。

花茎もビョーンと上がっていますが、咲くかはワカランね。


他に、ヒューケラを2株だけ買いました。

次回は、準備万端びっくりマークで行きます。

ガーデニング用品も、ゆっくり見たいし。

シャビーな雑貨も色々あった。


お亡くなり多肉で傷心のわたしを癒せるのは、やっぱり多肉だけよねグー

まだまだ沢山欲しい子が、いっぱいいたンだよなぁ💬


#七福神

#リベンジ多肉

#ガーデニング用品

#ガーデニング雑貨

#植物

#ご近所さん