안녕하십니까スター


大変お恥ずかしいのですが・・・

コロナ禍以降、デンタルケア通いをサボりまくっていましたニヤニヤあせる

(コロナ)以前は、定期的にスケーリングやホワイトニングをお願いしていたのですが。
一旦サボり出すと、堕落の一途よ(笑)

さすがに、2年もケアしてもらわないのはヤバしヤバし。
レッスン休講中の今しかないわーっ!

虫歯、あったらどーしよーガーン

レントゲンを撮ってみたら。

下の奥歯を抜く羽目にゲッソリガーン


実は。

奥歯が分断してしまっていて、その片割れです。

治療済みで神経がない歯なので、痛みとか全くなかった。

ぶっちゃけ、レントゲンで確認して分断していたの知ったくらい。


先生曰く。

分断をつなぐ(埋める?)より、小さい方を抜歯して、残した歯は審美治療した方が良いとの事。


画伯がイラストで説明しますね上差しキラキラ

赤斜線側を抜歯した。


で。

肝心のスケーリングですが。


何と何と。


数名いる歯科衛生士さん方が、小さなお子さん持ちの方ばかりで家庭内「濃厚接触者」で全員自宅待機中でした笑い泣き


コロナ禍の影響がここにも。

別日に、スケーリングのみ予約を取りました。


そんなワケで。

目的のスケーリングは出来ず、予定外の抜歯をして帰宅したわたし。

完全個室だし、先生の説明も的確で気に入っています

無痛、減痛の希望も出せるのも良きハート←そもそも無痛治療対応のないクリニックには行きません


あ、虫歯ですが。

1本もありませんでしたお祝い

奥歯は分断してたけどなっ


散々サボっていたので、これからは真面目に通ってデンタルケアをします🦷キラキラ


#歯科衛生士さん

#濃厚接触者

#自宅待機

#人員不足

#コロナ禍

#審美