안녕하십니까{emoji:スター}

何だかクセになる可愛らしさの多肉たち。
100均やスリコ出身以外も、増えてきました。

鉢植えにしている多肉さん。

熊童子、ピンクルルビー、アメ横で買った火祭り系(不明)も居ますニコニコ


植え替え時にポロリと取れた葉や、下葉は葉挿しにしています。

庭のグランドカバー用に蒔いた、セダムの余りもポイポイしておいたら発根したり育って来てる(笑)


昨年末ですが、楽天の「Anny Station」さんで寄せ植えセットを購入してみました。

※アフィリンクではありません

思ったより沢山入っていました拍手

画像上右矢印届いたセットです。

クローバー抜き苗、カット苗8種

ジョセリン

ブロンズ姫

秋麗

虹の玉(斑入り)

ルビーネックレス

パリダム

リトルビューティー

カリフォルニアサンセット

クローバー寄せ植え用土

クローバー寄せ植え用2号ポット


画像下右矢印寄せ植えはせず、育成トレイに移動しました。

外した下葉も一緒に挿してあります。


わたしの育てている多肉たちは、どれもこれもみんな小っこいので室内管理中。


ミニバラや、常緑低木を挿し木したり。

ハーブたちは水挿し発根で増やして。

多肉は葉挿しにも挑戦。

それぞれ、過程やお世話も楽しい音符


今の時期、お庭(ハーブたち)の動きはほとんどないので、チマチマ作業ばかりやっていますニヤニヤ汗


#チビ庭

#園芸

#スリコ多肉

#楽天市場

#多肉ビギナー

#チマチマ作業