안녕하십니까はてなマーク

暖かい日が多くても、季節は11月。
秋冬は、クッションファンデ派のわたしです。
ちなみに、夏の間は日焼け止め➕フェイスパウダーのみ。
クッションファンデも多種ありますが、結局はCLIOのキルカバーへ戻ってしまうちゅー化粧品

ツヤ肌と保湿が堪らんハート
しっかりティッシュオフしておけば、マスク汚れもそれ程酷くない気がします。←当然つきはするが。

アンプルクッションを愛用。
カラーは、#3LINEN(03リネン)で安定中。

CLIO公式

オイリー肌の方からは、ヨレや崩れが目立つと言う声が多く見られますが、ドライ寄りの方なら、密着の高い陶器肌が作れると思います。

混合の方だと、部分ヨレとか出易いのかな!?

気になる場合は、仕上げにフェイスパウダーが良いでしょうね鏡キラキラ


わたしは、ややドライなので、常に保湿を念頭に置いています。


ハートおまけネタハート


こんなのとっくに知ってるわっムキーむかっな方はにごめんなさい(笑)←先に謝るスタイル。


日頃からクッションファンデを使われていても、案外ご存知ない方が居るので。

スポンジを押しても、ファンデ液がつきづらくなったら・・・

スポンジをひっくり返すと、底にファンデ液がたっぷり溜まっていますので新品同様に使えます。

ファンデ液ジュワジュワで、2巡目イケます(笑)


ピンセットなどで、つまんでひっくり返して下さい。

ビニ手をしてひっくり返してもOK。

※ひっくり返す時は、衣服へのハネにご注意下さいね


まだマスク生活は継続しますが、少しずつお顔を出す機会も増えて来ますね。

ベースとシンプルなポイントメイクだけでも、気分が上がりますウインクOK


#おまけネタ

#クッションファンデを長持ち

#肌タイプ

#リネン

#ベースメイク

#쿠션파데