yumiです。

注意今回の記事は、個人の使用レビューです。
お肌に合わない場合もございますので、くれぐれもご注意下さい。

今までアチラコチラとスキンケア浮気をしていたワシ。
しかし結局、子どもの頃から愛用しているニベアに戻る・・を繰り返していました。

それが、秋口辺りだったか少しだけ残っていた「セサミオイル」を使ってみたら・・・

お肌ふっくらモチモチキラキラ

この「セサミオイル」は、ボディ・マッサージ用の残り。
すぐ使い切ってしまい、買い足すつもりだったがネットで調べていたら・・・何とまぁビックリ!
食用の白ごま油でもスキンケア出来る(らしー)のだ。

ダイヤオレンジ食用 太白胡麻油
大抵のマートで売られています。

ダイヤオレンジ加熱処理されているもの

ダイヤオレンジ圧搾法と記載されているもの

間違っても、香ばしい香りの茶褐色の純正胡麻油を使ってはいけません真顔バツレッド

太白胡麻油は無臭です。
※アーユルヴェーダでも使用されています。

わたしはマートで170g/約400円程のものを買いました。
丸レッドお風呂上がりのスキンケア(顔)
一滴又はパール大を手のひらで温めてフェイスマッサージします。
しっとりは継続しますが、ベタつきは残りません。

丸レッドメイク落とし(顔)

丸レッドヘアオイルとして(髪)
ドライヤー前に毛先に一滴程を馴染ませます。

敏感肌ですが、白ごま油では全くトラブルは出ていません。
※スクワランオイルでは、過去に白ニキビが出来てしまった事があります。

長音記号22ヶ月弱使ってみて長音記号2
お肌のふっくら感はスゴイ!!
保湿力を実感!!
ダメージが一つもないので、逆に軽く引いてます(笑)

では、そろそろワシのスッピンをUPしますポーン
美白加工・パーツ加工など一切なし。
ワシの大好物、彩度も無調整っ
眉毛すら描いてません!←いや、描けよっ
九鬼 太白胡麻油
シミやくすみが消えるワケではありませんが、お肌がふっくら柔らかくなると若々しく見える(気がする)

冒頭にも書きましたが、あくまでわたし個人の使用レビューです。
ネットで「スキンケア 白ごま油」「スキンケア 白ごま油 食用」等でお調べ頂くと注意点など詳細サイトがありますので、ご興味持たれた方はご一読下さいねハート

食用の前に、スキンケア用「セサミオイル」をお使いになるのも良いかと思います照れ

그럼 안녕