yumijyaです。

と、いう訳で!←一つ前の記事参照ラブラブ

レッスン帰りに買ったマウス・シールドを  わざわざフルメイクし直して  装着してみました。
・・え、ち、ちょっと待ってアセアセ
これ、アリなの?
快適過ぎるンですけどーニヒヒ

これでレッスンしたら、二度とマスクには戻れないっぽい(笑)

つけてみての感想〜
宝石赤軽い

宝石赤お肌につかないからメイク崩れしないし、摩擦が減少する

宝石赤めちゃめちゃ呼吸が楽(笑)

宝石赤丸洗い&除菌シート等でマメに拭ける

宝石ブルーしっかりソーシャルディスタンスの保てる場所以外では不適切
(公共の乗り物など人の距離が近い場合など)

宝石ブルー正面の口元しかガード出来ないので、上や横からの防御は出来ない

宝石ブルークリアなので手抜きメイク出来ない

ワシのように、生徒達と十分距離が取れてレッスン(や、仕事が)出来るのであれば使用に適しているかなと思います。
しかし、互いにマウス・シールドをつけた同士でも近距離で会話をしたり・・・は、コワイ気がします。

でもね。
率直に。
この快適さは別格っ!
フェイス・カバーも随分楽だと感じたけれど、比較にならない位。
取り敢えず2個買ったので、レッスンはマウス・シールドで。
普段はマスク着用で使い分けしてみますピンクハート

では、又後ほど〜