最近の楽しみは「アンメット」「虎に翼」「光る君へ」を見ることぐらいでしょうか。
アンメット、本当に良かったです。録画しとけばよかったと後悔しています(TVerで見てたので)。

今朝の「虎に翼」大学時代の同期の梅子さんの相続問題!同じ同居嫁としてイー‼️っと感情移入してしまいます。

長男が全部!はあかんやろと思うけど、跡を継ぐことになったら継がない人よりはそれにかかわるお金がいっぱいいるよな、と思ったり、長男のお嫁さん、きついから嫌と姑(梅子さんの)に言われたの、お嫁さんグッジョブ!(きついお嫁さん憧れる…)と思ったり、光三郎ちゃんお母さんもおばあちゃんも大事にしてくれて、そしておばあちゃんにお母さんに意地悪しないように釘を刺してくれて、なんていい子なんでしょうと思ったり。たぶんあのおばあちゃん(姑)約束守らないよね。約束されても一緒に住みたくないよね。
明日か明後日には虎ちゃんスカッとさせてくれるのかなあ。

義父の認定調査、要支援1ぐらいだろうと(まさにそれぐらいだと思うから)、役所からきた封書をドキドキ開けてみたら、なんと今と同じ要介護1でした!それを報告したらケアマネさんもびっくりしていました。令和10年までの有効期限?となっていました。
かかりつけ医の意見書が要介護1にしてくれたのかな?(何書いてくださったかはわかりませんが)

とりあえずこれからも週一回のデイサービスに通えることになったので、私はめっちゃ嬉しいでーす。