Zepp、というライブハウスあるじゃないですか、初めて昨日行きました。

backnumberのファンクラブ限定ライブです!
ずっと楽しみにしていました!

backnumberを好きになったのはいつからだろう…2018年に「大恋愛」というムロツヨシと戸田恵梨香のドラマの曲がオールドファッションでしたが、その頃は好きだったし、もっと前ですね。


でもライブに行こうとかは考えたことなかったです。(ライブって時間とられるから同居、子供がいると色々めんどくさくて)


うちの夫はJ-POP好きで、聞いてる曲が若いです。そしてこれから流行るアーティストを見つける才能がある(たぶんいつも聞いてるFM局の力だと思いますが笑)そう。

うちの子らもJ-POP大好き、夫の英才教育?のおかげだと思います(よそのお子さんは車でおかあさんと一緒の曲など聞いてたぐらいからミスチルとかが流れていた)

その夫がバックナンバーの広島公演(我が家は近畿地方)に連れて行ってくれました。2022年。

私なら絶対そこはとりません。遠い、お金かかる、家のこと考えるとめんどくさい。


でもそこでライブいいなあ!と思いました。


近畿で次の年ライブあったので私はファンクラブに入り、念願の親子4人でバックナンバーライブを達成しました!なんか幸せだなーと思いましたねー。


で今年Zeppで行われるファンクラブ限定ライブがあると知り、子供らに行く?(ファンクラブ入らないといけない)と聞いたらいいわと言われ、

夫は行くというのでファンクラブ入り、いざ当日。

平日なので夫も仕事あり(自営業)、私も家の仕事(お店)があり、早めに行って、ができませんでした。おまけに電車も遅れていて。

着いたら開場時間を少し過ぎていました。

Zeppのシステムがわからなかったのですが、整理番号が割り振られていて、順番に呼ばれるのですね。何番台はこちら、の立札の後ろに行列ができていて、私らの番号結構前やん、とずんずん歩いて行ったら、ちょうど私らの番号台が呼ばれているところで、ナイスタイミングでした。


600円払って、ドリンクを購入、リストバンドをもらい中へ。一階は等間隔に支えになる棒?みたいなのがあって、だいたい前の方の棒の前は取られていました。あのもたれ棒は本当に必要です。

私達は2本目の棒のブロックに入りました。結構前やなあと嬉しかったです。しかし、だんだん満員電車のようになってきて、夫が痴漢に間違えられないかちょっと心配になりました。私はカバン持っていってて、夫が持ってくれていたのですが、ロッカーというものがあることに帰り気づきました。夫よ、周辺のもし邪魔やなと思ってた人すいません。


ライブはすごくよかったです。

近かったので顔がはっきり見えました。

バックナンバーって、依与吏さん(ボーカル)

寿さん(ドラム)、和也さん(ベース)の3人

なんですが、依与吏さん歌素敵!寿さんイケメン!和也さん…あんまり印象にない…(すみません)だったのですが、和也さんすごい笑顔で

こっち向いてくれたり、あおってきたり、

ハードな曲をカッコよく弾いていたり、めっちゃ表情豊かでした。夫とも帰り「和也さんよかったよな」と言い合いました。

近いっていいです!が、

やっぱりアラフィフには2時間半立ちっぱなし

はきつい。最後の方膝と足の裏が痛くて。

もたれ棒なかったし。次は2階の座る席で

応募します。