今日ポケモンカードの査定結果が返ってきました。



まずどこのお店に頼んだかというと、「たいむましん」という埼玉県にあるトレカやホビーを全般的に買い取ってくれるお店です。

ポケモンカード 買取 とかで検索して調べました。

ネットで申し込んだら、箱が送られてきてその箱に入れて着払いで送り返します。

向こうに着いてから10日ぐらいで査定の結果をいただいた感じです。

結果ですが、私が数えたところ1445枚ありましたが、査定された枚数は41枚、5000円でした。

え?そんなにもらえるの⁉️という感想です。

着払いですが、箱の大きさからして1000円ちょっとはかかっていますが、明細上差し引かれていませんでした。


レアなカードはないといいましたが、子どもが大事にしていた(大事にしてたけど、綺麗に保存するとかはしてない…)「グラードンとカイオーガ」というキラキラしていかにもレアそうな2枚1組のカードは、カードとしての状態はそれほどよくなかったのに1700円でした!ほぼこれのおかげです。


注意書きに、お取引きが成立しなかった場合、返品させていただきます(こちらの着払い)と書いてあった気がするので、もし、お店的に価値のない私が送った1400枚(査定できないカード)ばっかりみたいのだったら返品されたのかも。


LINEでやり取りしていたのですが、すごく丁寧なお返事をいただいて(勝手な想像で若い世間なれしてない人な気がしてた)いいお店だなと思ってしまいました。