第二弾は、ディナーにタイレストラン🇹🇭デート❤️

爆笑



ほんまはメーデーの日に行くつもりやったけど、閉まってたのもあって爆笑


って言うても、行ったのは別のタイレストラン🇹🇭やねんけどな笑い泣き


普段予約なんてせーへんBossが、別のお店やけど前回の休みやったとかもあって、ここめっちゃ人気らしくて、行って満員で無理ってなるのが嫌やったみたいで、予約してくれてたらしい笑い泣き笑





ここのお店、何回も通った事はあったんやけど行ったことなくておねがい




まず玄関入ったら








中は、こじんまりとしたレストランやったけど、結構満員に近かったびっくり
Boss予約してて良かったな笑





Bossは、MARTINI
あたしはスパークリングワイン









トト・マン・プラー(さつま揚げみたいなやつ)









Bossは、パッタイの熱が冷めてないらしく
チキンのパッタイ笑









あたしは、悩んだ結果エビのカオパット・サパロット(パイナップル焼き飯)








このパイナップルのが、29€(4800円)で滝汗

今円安やから余計やけど、これ一つで5000円近いのがやばいんやけど。

しかもめっちゃ入ってたのよ笑い泣き


普通に2人前はあるやろってくらい。


でも、取り皿も一緒に持って来たわけではなく、普通に、一人前として来たんやけど笑い泣き



いや、どんだけみんな食べるねん滝汗汗うさぎ

(斜め前に座ってた男の人も頼んでたみたいやったけど、すでにほとんど無くなってたから、量はその時分からんかったし、その人も一人で食べてた感じやったし笑い泣き)




この角度からなら、どんだけてんこ盛りかわかってもらえると思う笑い泣き

もちろん、パインはツライチではなく、器になってるから、中にもいっぱいやし、パインのサイズもめっちゃでかいやつではないけど、ミニとかではないから〜笑い泣き








ある意味この量であの値段やと妥当なんか?

いや、金銭感覚おかしなってるよな笑い泣き




頼んだ料理全部ほんまに美味しかったラブラブ


パッタイもこないだのブログで書いたけど、昔食べたことあるけど、美味しいかまずいかすら覚えてなかったけど、これはほんまに美味しかった爆笑

あたしが作ったとは違って爆笑

ナンプラーも入ってるんやろうけど、全く臭いとかもなくでも味付けが説明出来んのやけど、好きなやつで




あたしのパイナップル焼き飯も、初めて食べたけど、味付け大好きやったし、パインと米が合うとか、カシューナッツも入ってたけど、これも合うラブ

ドライプルーンも入ってたけど合うし、ちょっと甘い感じでカレー風味で、でもスパイスも効いてて




さつま揚げみたいなやつも、日本のさつま揚げに比べたらちょっと柔らかい感じやったけど、これも美味しくて、スイートチリソースが合う爆笑




ここ美味しいって評判だけあったからか、ほんまに美味しかった。

他のタイレストランは1つしか行ったことないし、食べたものが違うから、比べられんけど。



パッタイも、パクチーは乗ってなかったし、焼き飯にも入ってなかったし、だから美味しく食べれたと思うけど爆笑





基本旦那さん(ベルギー🇧🇪人)が、接客してて。

別のテーブルの食べたお皿を下げるのに、頭にネット被ってエプロンつけた女性が来てて(タイ🇹🇭人)、そこで

こっちでは必ず聞かれるどうでしたか的な話してて。



で、あたしらも終わってその女性が来て

あたし見て、おんなじアジアやけどタイではないのは分かったみたいで

『どこの国の人ですか?』って聞かれて


『日本です』って言うたら


いきなり横に座り出して笑


『やっぱりラブ

あなたは、美しい顔です。

日本人は綺麗な人が多い。日本大好き』って言われて笑



いや、綺麗な顔とかなんて、どう考えてもお世辞って分かってるけど、それでも面と向かってこの歳でそう言われるのって、Boss以外ないやんか笑い泣き



と、日本人に言われるより、嘘でもほんまに聞こえるし、嬉しかったな笑笑

単純なんで笑い泣きおいで



どうも、この人が奥さんで、奥さんが料理してる感じ唇



コーヒーも飲んだんやけど、最後のお会計の時に

旦那さんの方が来て、まさかのコーヒー奢ってもらって笑

初めてやったから、今後に繋げるためなのか、おんなじアジア人の妻やからなのか、なんで奢ってくれたかは分からんけど

ご馳走様でした笑



旦那さんも何故か20分近くBossと話してたし笑い泣き

初めて会ったんやけどな。





一日にデート❤️2回も出来て、子供の日やのにあたしの日になって、Bossの気持ちが嬉しかったな〜。