ついこの間は、いつにも増してのお天気変わりまくりでキョロキョロ



その日の午前中は、青空なくらい晴れで。
予報では午後から雨にはなってたんやけど。
予報通りだんだん雲行きも怪しくなってきてガーン


にわちゃんと、小屋の中で座ってたら、
すごい風が吹いてて、雨降ってきたと思ったら凄い音が…


にわちゃんとあたし、一瞬フリーズ笑い泣き


雨やなくて霰滝汗滝汗


すごい霰雨で、音がマジでやばかった。


それが終わったら、風は強いけどまた晴れて、曇って、雨降っての繰り返しで真顔



で、またキッチンおったら窓にカンカン当たるから見たら、霰チーン






確かに気温も10度くらいで寒かったけど



そんなん繰り返してて、にわちゃんおる時もまた雨と霰が降って、止んで晴れたと思って、ふっと顔あげたら




かなり濃い色の虹が🌈
これ、小屋の中で座ってる椅子から見えてたのよ










周り家があるから綺麗には見えんけど

さらに上にも薄く二重の虹なってたキラキラ








今まだ見た虹で1番端だけやけど、濃いかったおねがい


消えるまで見たけど、綺麗やったな〜



天気の変わりやすい割りに今までで1番綺麗な色の虹見れたから、結果全て良しやなおねがいおねがいおねがい





Bossは、ベルギーの4月は天気が変わりやすいって言うけど

『4月やなくても年中変わりやすい天気な気もするけど』

って言うたら

『確かにね爆笑』って言うてたな笑い泣き



もう一つ。


夕方に空が赤い(ピンク)の時は、翌日風が強いってBossがいつも言うんやけど、ほんまにそうなんよおいで





この空見た次の日、強風やった







不思議よな






おまけ。




これ、前日にBossとランチに食べたマカロニが余ったやつをクリームソース絡めようと思ったけど、あっさりにしたくて、適当にレモン入れて作ったんやけどBossが大絶賛してゲラゲラ

見た目が、微妙やから微妙と思ってたんか、食べてる間


『ちょっとびっくり。ですけど〜これ美味しい』


って、10回くらい言うてた笑い泣き笑




あたしが違うの食べてたら、分け分けして食べたりはするけど、Bossは基本ボロネーゼしか食べへんし。

Bossがと言うより、ベルギー人の大半は

スパゲッティ=ボロネーゼ

やと思う笑い泣き

だって、それスパゲッティあってもそれしかないレストランとかあるしおいでおいで




だから、クリーム系にしても他の味にしても、

数えるくらいしか食べた事なかったから、美味しくてびっくりって意味で言うてたらしいおいで




ちなみにこれ



また再現できるやろか笑い泣き