今年のひな祭り🎎は、数日前まで覚えてて、当日の日曜はピタデート❤️やから、土曜に作らんとあかんな〜と思ってて。



土曜は、ちょっと用事でBossと出かけてて、帰るまで
すっかり忘れて笑い泣き笑い泣き
下準備してたものもあるのに笑い泣き
最近こーゆうの多いチーン

帰ってから気づきチーン滝汗



一日遅れで、月曜にしてもええんやけど、ちょっとだけ数日前に準備してたのがあったから、月曜まで置いとくわけにもいかず、作らなあかん状況に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




時間ないのもあって、作ろうと思ってたのは、変更にして宇宙人くん
ここで一気にやる気なくなる。
あたし、これでもだいぶマシにはなったけど、予定が狂うのが嫌いなタイプやからおいで


その埋め合わせに作らなあかんやつ考えてて
友達が水晶餃子作ったって言うてたの思い出して、Boss好きやし(エビの水晶餃子)
皮作っても時間はほとんど置かんでええから、すぐ出来るんで、久しぶりに作ることにデレデレ





って事で、今年のひな祭り雛人形プレート




取り敢えず


メインは、数年前も作ったけど
雛人形ドーナツ寿司(ご飯はばら寿司に)
雛人形水晶餃子3種(うさぎ・ピンク・パープルのお花)
中身は、うさぎとピンクのお花はえび。パープルのはお肉に
雛人形ミニ雛人形
雛人形飾り(3色だんご・菱餅・ぼんぼり)


水晶餃子に使う浮き粉(澄麺粉)使ったけど、皮の延ばしも厚めやったから、透明なってないけど笑い泣き






雛人形が、見えるように撮ったけど、飾りもなんも付けてないし、特に髪型が、昔おばあちゃんが被ってた、手拭いに見える笑い泣き



ドーナツ寿司も、型付けるためにしばらく置いとくんやけど、その時間もあんまりなく、浮いてるけど笑い泣き
なんで、遠目で見てくださいもやもや









これもダメ出しがかなりあるんでチーン
周りに飾りを作りたかったけど、時間もないのもあるけど、やる気もなく貧相なってしもた真顔



あっ、おかずはもう一つあって、前に言うてた
春巻きの皮になるBrickを、アラブスーパー行った時に買ってて
(あの戦慄の光景からかなりトラウマやけど、この袋も透明ではないから中見えんかったから笑い泣き)









これで、チキンとレンコンと白三度豆の味噌炒めを作って、それを春巻きに笑




中はこんな感じで、1枚ずつくっつかんようにフィルムみたいなんが付いてて分かれてる

見にくいな笑い泣きお願い







で、焼き春巻きにしたんやけど、色々あれやこれや同時進行でしてたから、巻いたとこも、出来上がりも写メ撮り忘れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


感想は、美味しかった。
揚げ焼きにしてるから、揚げたらまた違うかはわからんけど、春巻きの皮とは違うのは違うけど、パリパリやったし全然これで代用出来る爆笑


何より、常温やからそれがありがたい笑


こっちの売ってる春巻きの皮は、冷蔵では売ってなく冷凍やし、しかも枚数が大きさにはよるけど一番大きなやつで最低でも30枚は入ってるから笑い泣き

一回、解凍すると使い切らなあかんのがあるから真顔



ちなみに、2年前のドーナツ寿司は、こんなに丁寧に作ってる笑い泣き




プラス、ひな祭りポテサラ、ビーフカツ、ひな祭りミルフィーユも笑い泣き

年々やっぱり雑になってる証拠です真顔



気になる方は見て見て






ちなみに、時間もないし、スイーツが家に色々あったんで、スイーツは作ってません笑い泣き




Bossは、ひな祭りプレート可愛い〜笑言うてくれたし、うさぎの水晶餃子も、かなり雑くなって、うさぎの顔に見えるのも唯一1つくらいしかなかったのに、小太郎やんデレデレ言うて。

一応そう言うてくれたんで、



以上、2024ひな祭りでした笑