ある週末は、オランダ🇳🇱で船のイベントがあって行くことに。



5時に起きて、6時出発笑い泣き





赤い印のとこやから、ベルギーからほど近いオランダやな。
濃い緑の線がベルギー🇧🇪とオランダ🇳🇱の国境









ここはZeelandhallen。イベントホール


そこでこの日は、色んなプラモとか、LEGO、ジオラマとか、RCの車とか船とか…のイベントをやってて、入ってるクラブの人が場所取ったから






子供からお年寄りまで来てたな

ここかなり広くて、2つにイベントホール分かれてた。


外には、規模は大きいんかは知らんけどボーリング場と、映画館もあったし。




Bossの写真の撮り方よ笑い泣き






Boss見てもらったら分かるように、ジャケット着てるやろ笑い泣き

ガッツリ暖房みたいなんはなく笑い泣き


即、トイレどこかBossにチェックしてもらって笑い泣き

かなりの箇所にあったから、これで一安心ちゅー


寒かったら尚更トイレ近くなるからおいで




おんなじクラブの人の奥さんも、アジア人で。

正月明け見たけど、この時は話すタイミングなく。



今回は喋る機会あったんやけど、見た感じがタイの方🇹🇭っぽくて、聞いたらフィリピン🇵🇭の方やった



ええお友達になれそうっすデレデレちゅー




結局、イベント自体は、9:00〜17:00までで。

お客さん帰るまで、人おると片付けは無理やから笑い泣き

あたしらは8:00〜18:00までやから、ほぼ仕事並みやん笑い泣き





早起きしたからお腹もほとんど空いてなく、クラブの社長さんが色々用意してくれてたけど、空きっ腹にコーヒ2杯飲んだら、気持ち悪くもなって笑い泣き




Bossもあちこち、説明してたからバタバタしてたしで。

ほとんど朝から食べてなくて笑い泣き



帰り道に、アントワープの辺で日本料理店があるんやけど

基本的にあたしらは、ほんまの日本人の方なら別やけど、そうじゃない日本料理店は、なんちゃってがほとんどやし、そのくせ高いから、作った方がええんで、行かんのやけどな。


ここは、数年前に見つけて、機会あったら行こう言うてたんやけど、なかなか機会もなく。



サイト見たら、閉店してた笑い泣き

コロナ後に閉まったんやと思う…


挨拶が書いてて見たら、名前が日本名ではなく真顔

中国人やったと思う真顔から、ある意味行かんで良かった気もするにやり




で、Bossが近くで探してくれて



スペアリブも置いてるレストランがあってキョロキョロ

食べたくて、車で5分やったしそこへ







行ったら、超満員にやり
嫌な予感。
聞いたら案内は20:30位(この時点で18:30)

2時間も待てるか笑い泣き
特にほぼお菓子くらいしか食べてなかったのに。
お腹も空きすぎてるから真顔



中見たら、ちょっと暗めで雰囲気ええ感じやったのに残念笑い泣き
味は知らんけど。





ここ他にマクド、ケンタ、ニューヨークピザ?、DUNKINドーナツのお店も並んでて。

ピザのお店見たけど、かなり微妙で美味しくなさそうで、ケンタに笑い泣き


アントワープでケンタ行った時、ほんまにビビるくらい不味かったから怖かったけど、オランダは違うかもって事で。

ここもかなりの人で、結局出来上がるまで30分近く待った真顔



待ってる間、Bossが我慢してベルギーの方に帰ってレストラン行けば良かったって笑い泣き笑い泣き


ほんまよな笑い泣き








あたしは辛いやつだけ言うて、席取りするのに座ってたから、Bossに任せたんやけど





あたしにはこれ







Bossは辛くない方のこれ







いや、スペアリブ食べれんかったから言うて、こんなチキンでかいの2枚も入ってるの無理やから笑い泣き




で、セットでコーンがついてるはずやのに?

ついてなくて、Boss言いに行ったけど、これはないやつですとか、訳のわからんこと言われたらしく真顔



かなりの人やったし、きっとてんやわんやなってた感じやし、もうええわと思ってそのままなしで真顔




味はアントワープで食べたやつよりは美味しい。

けど、日本のケンタのあの味ではなかった



なんて言うんかな、味が薄いって言うんかな凝視




ケンタの味って、世界共通やと思ってたんやけど、こんなん書いてたから違うんやろなびっくり




お借りしとります





チキン自体は美味しいけど、ケンタの味でって言われると別もんかな。

って感じでした凝視





帰りにDUNKINドーナツも買って帰ろうかって、行ったけど、数がほんまに少なくて、食べたいのもなくやめた凝視




にしても、オランダこの日ベルギーより劇寒やった絶望

位置的にと、海に近いからなんかかなり寒かった滝汗





実は、来る前に一泊しようか言うてたんやけど、行ったことのあったホテルが、まさかの潰れててガーンガーン

コロナ禍と、色々高騰してなんやと思う。

色々潰れまくっとるやんチーン



いや、にわちゃん達おるから、心配やしやめようとは言うてたけど、それよりなにより潰れてた凝視




結局帰ってきたのも、21時ごろなったから、真っ暗で。

にわちゃん遊ばせてあげてないし、ぴーちゃんも出してないし、小太郎もおやつあげてないから、凄いBossと2人で罪悪感ぼけー






帰りもアントワープ突っ切っるんやけど、オランダからアントワープに行く時に、港が見えてめっちゃキラキラして綺麗やったのよ




ビルとか夜になったら、赤いランプ光るやん?

特に都会やと高層ビル多いから。

そんな感じのが赤いランプのキラキラあったから、Bossは、大阪みたい言うて、あたしは港のライトが大阪みたいな夜景に見えて、それが大阪みたい言うたけど

『ちゃうわ』言われた笑い泣き笑い泣き

Bossの言い方よゲラゲラ


今住んでるとこは、高層ビルとかもないし、キラッキラなんてしてないから、懐かしくて嬉しくなる笑い泣き





注意音声出まっせ〜








以上です真顔