ある週末は、ホームドクターの予約があって。
そう、閉経してるかどうかの血液検査笑い泣き


でも、ちょうど行く数日前と、1月にも生理なんかよー分からんようなのがあったのと、ピル飲んでると(今は閉経を調べるためにストップしてる)
やめてから半年の間に、出血する可能性はあるらしく笑い泣き



と、霜焼けが悪化してあかぎれなったのもあるし、指の関節が痛いのもあるから、それもついでに診てもらおうと。




で、どっちにしても血液検査せなあかんからでこの日採血したんやけど8本滝汗





こんな感じの下矢印小さいの6本と、大きい方2本ゲッソリ



お借りしとります







こんなに、一気に血液取られたの初めてやけど笑い泣き



関節のやつは、リウマチの検査をするみたいで。




と、ドクター曰くまだ閉経にはなってなくて、今から、来たり来んかったりを繰り返すと思うってチーン

これも血液検査したから、また後日結果は出る。




ただ、前の時の検査でもそうやけど


確実に閉経には向かってる

らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でしょうね真顔



心の準備は出来てるから、ええけどさ。




で、厚着してたから、血圧測って血液採取するのに

遠山の金さんみたいに、片腕だけ脱いだんやけど、またドクター気を遣って、あたしが脱いだ服を

胸が見えんように置いてくれて笑い泣き笑い泣き



だから、逆にあたしが恥ずかしくなるねんて笑い泣き

寒かったのもあったからとは思うけど笑い泣き




指のは、COPDで飲んでる薬の影響で、霜焼けとかあかぎれになりやすくなってる可能性もあるとか。

ただ、今の薬があたしのCOPDには合ってて、

(今までも何回か変えて合うやつが見つかったから)

血液検査の結果次第で、経過観察しながららしい。

霜焼けにしてもあかぎれにしても、冬だけやしな。




で、いつもの如く、最後はドクター深々とお辞儀して笑い泣き

そうされると、あたしもお辞儀して、Bossもお辞儀して


ちょうど待合室で次の人待ってて、キョロキョロって見てたゲラゲラ




1時間の診察。

Bossと世間話とかも含めやけど笑い泣き


他のホームドクターのとこは分からんけど、うちとこは看護師さんとかはおらんくて、全てドクターがする。

もちろん採血もやし、何から何までドクターがする。




専門の道具の設備はないから、もちろんなんかあったら、予約とって専門のドクターとこ行ったり、大きな病院行ったりはせなあかんけど、基本的にまずはホームドクターのとこ経由やから、ある意味

全ての知識(内科、外科、耳鼻科、婦人科…)が備わってるって事やから、凄いなって思う真顔




もちろん細かい知識は専門医の方があるやろうけど。




終わってから



ちょうどお昼前なったから、マクドが帰り道にあるから、食べることにしたんやけど、新しく?出てた

マッククリスピーのハンバーガー🍔

めっちゃ美味しかったデレデレ



味付けは違うけど、ケンタのチキン並みに、味ついてて、ほんまにクリスピーなガッツリチキンやったちゅー










ちなみに、日本のハンバーガーよりかなり高いけど、サイズは大きいイヒ

普通のチーズバーガーやフィレオフィッシュは、日本とおんなじ大きさ。

基本デカいのが多いけど。


Bossは、マクドやと必ずダブルチーズバーガー食べるんやけど、バンズは日本とおんなじの小さいやつやから、2個食べる笑




ちなみに、フィッシュのも3つタイプがあって、日本とおんなじでタルタルのは

Filet-o-Fish



お借りしとります



ケチャップソースが

McFish


お借りしとります






レタスとチーズ入りでマヨが

Royal-o-Fish

これは、普通のよりバンズも大きい


お借りしとります





関係者ないけど、あたしは小さいサイズ(日本とおんなじバンズの大きさ)のやつでは




サムライチーズバーガーと

お借りしとります


サムライチキンバーガー

お借りしとります






が好き爆笑




以上です真顔